※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳の息子の布団について相談です。和室で川の字で寝ているが、子供の寝相が悪く布団を共有。布団のサイズに悩んでいます。他の寝方を教えて欲しいです。

来月で1歳になる息子を育ててます👶🏻
布団についてなのですが、みなさんあかちゃん用の布団?マット?ってどんなもの使ってますか?😥

わたしは和室で寝ているので、旦那と子どもと川の字で寝ています。
こどもはベビーベッドで使っていたマットを敷いてその上で寝るようにしています。

でもこどもの寝相がわるく、必ず私か旦那の布団に転がってきます笑
また、枕元の方に動いて畳に転がって泣くという…😂
それも可愛いのですが…笑
布団のサイズを大人用にした方がいいのかなと思いまして💦

ベッドで寝ていない方はどのようにして寝ているか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

mame

わたしと一緒のお布団でねてます!
旦那わたし子供でねてます!
ベッドぢゃないです!

  • ままま

    ままま


    転がってきませんか?😭
    一緒に寝るとこどもが迫ってきて私の寝るスペースが3割くらいで体が痛くなるんです😂
    めっちゃコロコロする息子…😂😂

    • 6月19日
  • mame

    mame

    うちの子は寝返りめちゃくちゃします笑
    だけど、わたしとぢゃないと寝ないので。
    寝返りしたけど戻せば寝てくれるので🌿
    起きちゃったりしますか?

    • 6月19日
  • ままま

    ままま


    コロコロしますよね😂
    転がすと起きちゃうんですよ〜😭😭
    自分であんなに動くのに人に動かされると起きるのなんでですかね…泣

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

下の子は子供用のお布団をサークルで囲って
その中で寝かせています😊

  • ままま

    ままま


    なるほど!サークルで囲むという方法もあるんですね!😳
    それなら転がっても大丈夫そう!

    • 6月19日
BOM

うちもコロコロ転がっていったりこっちに転がってきたり寝相がすごいです!!
同じ部屋で旦那はベッド 私 子供は布団です。
頭の上にはクッションを頭うたないように置いてガードしてます。
あとは布団の横にも薄めのカーペットのような物敷いてます。

  • ままま

    ままま


    こどもの寝相はすごいですよね笑
    私もクッションとか置いて畳に転がらないようにしてみます😣

    • 6月19日
☆krn☆

大人用の布団に寝せています!

  • ままま

    ままま


    大人用の方がこどももゆうゆうと寝れますかね〜😥
    大人用なら布団からはみ出たりしたいですか?

    • 6月19日
  • ままま

    ままま


    誤字です!笑
    はみ出たりしないですか?

    • 6月19日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    うちは旦那とは寝室が別なので私の布団と娘の布団をくっつけて寝ているのですが、たまーーーに布団から落ちているときがあります笑
    朝はだいたい私の布団へ転がり込んできています😂

    • 6月19日
  • ままま

    ままま


    転がって落ちてるの見ると焦りますがちょっと笑っちゃいますよね笑
    やっぱりみなさんお子さまは寝相が悪いんですね〜😂
    大人用の布団も見てみます!

    • 6月20日
あんこ

固めの大人用サイズにしてもいいかもですね!

うちは大人用布団・ベビー布団・大人用布団の3つを並べてます。

当初は夫娘私の川の字でしたが、夫、イビキうるさ過ぎにつき寝室出禁となり、娘は大人用布団〜ベビー布団を縦横無尽に転がりながら眠っています。

大人用布団は10年近くうち直さずに使い続けているため、硬く安全です!(←威張るな笑)

  • ままま

    ままま


    とても自由に寝れそうですね😳
    旦那さん出禁になるほどのいびきとは…笑笑
    たしかに断然長く使えますよね😊

    • 6月19日
Riiiii☺︎

1歳ならもう硬さも普通の大人用の布団でも大丈夫だと思います😊✨
うちは退院してからずっと布団並べて寝てました。小さいうちはベビー布団でしたがはみ出るようになってからはもうずっと大人用布団です😂
ちなみにシングル2枚敷いて、私と1枚ずつ。子供も一丁前に大人用1枚に寝てます😂
私も子供を気にせず寝返りできるのでぐっすり眠れます!笑
もちろん子供は寝相悪いので私側によく寝転がってきたりもするし、たまに布団から落ちたりしてますが気付いたら戻してあけだり子供が自分で戻ってきてるときもあります。

  • ままま

    ままま


    子供用のだと、縦幅はいいのですが横幅が狭くてこったまで転がってくるんですよね💦
    気にせずにぐっすり眠りたい!笑
    潰しちゃいそうなのでいつも熟睡出来ません😂
    大人用見てみます!

    • 6月20日
にしぴぃ

赤ちゃん布団もありますが基本転がるので、部屋中長座布団やらクッションやらでどこに行っても痛くないようにしています。

  • ままま

    ままま


    クッションを敷き詰めるのもいいですね!
    布団を買うまではクッションで仕切りを作って寝かせたいと思います😂

    • 6月20日