※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

新築購入を決めた時、実の両親や義両親の意見も取り入れましたか?分譲住…

新築購入を決めた時、実の両親や義両親の意見も取り入れましたか?分譲住宅なのですが、私たち家族はとても気に入り、事前審査も通った為、このまま購入を考えています。今日、実両親が初めて見学をしましたが、家の前の道が狭すぎるから絶対嫌だと、購入反対をされました。住むのは私たちですし、自分達は道の狭さにそこまで大きな不便は感じないと思っていたのに、反対されてとても気分が悪いです。。親の意見も聞きなさいと言わんばかりに、強く言ってくるのですが、みなさんはどうでしたか?

コメント

アンパンマン♡

何かしら援助があるなら口出しはOKです✨

• 8りら

8りら

ありがとうございます!
    なるほど、そうですよね✨でも援助は無いので聞き流すかんじでいいですかね(´・_・`)

• 6月19日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

いいと思いますよ✨
    住むのはりんごりらさん夫婦ですし!
    ただ、いろんな経験豊富なご両親様なら後々「あの時あ〜言ってたな💦」とかなる可能性も、、汗

• 6月19日
  • 8りら

8りら

後々に親の意見の有り難みに気付く可能性もありですかね、、(^^;)でも気に入ってしまったので、円滑に話が進むように頑張ろうと思います😢✨✨

• 6月19日
mchama

一生住むので一応聞きましたが、やはり考え方の違いもあるので、最終的には自分たちで決める感じですかね?
でも、お金を出してもらうとかだとまた違ってくるのかな?と。
でもやはりいろんな人の意見を聞いた方がいいとは思います☺️

• 8りら

8りら

ありがとうございます✨
    そうですよね、一生住む家ですもんね。特にお金は出してもらったりしないので、一応聞いておく、ぐらいのかんじで乗り切ろうと思います😣

• 6月19日
ほにゃ

自分達で決めますが、長年の知恵とゆうことで参考にはします!

• 8りら

8りら

ありがとうございます!!
    そうですね。両親と揉めたくはないので、参考程度に聞いておくぐらいのかんじで話してみます😣✨

• 6月19日
まちょ

援助してくれるなら意見聞きますが、特に援助してくれないなら意見聞きません😊
住むのは自分たちですからね✨

• 8りら

8りら

ありがとうございます😊
    援助は無いので、参考程度に、ぐらいの気持ちで聞き流そうと思います😣そうですよね!!住むのは自分達😊ありがとうございます。

• 6月19日
ろーるぱん

私も新築の分譲住宅を購入しましたが、自分たちが住むし!と思って、決定して書類も出してからここだと場所だけ見せました!
家に上がったのは、家具など全て揃ってからでした☺️👍

そんなに毎日毎日家に来てくれるわけでもないだろうし、他の方の返信も見ましたが、援助がないなら聞き流す感じでいいと思います☺️👌
うちも援助は一切受け取ってません☺️

• 8りら

8りら

ありがとうございます✨購入後にご両親にお話されたんですね!!うちもその方が良かったのかもしれません😞

はい!毎日毎日どころか何ヶ月に一度ぐらいしか来ないと思います(>_<)
    聞き流す方向で頑張ってみます!!ありがとうございます✨

• 6月19日

他の方もおっしゃってますが、援助等あるなら多小なり意見は聞いた方がいいかなとは思いますが、援助等なければ自分たちで決めてもいいと思います。
私たちも今年1月に建売ですが引っ越しました。
その際義実家へは購入した時に事後報告しましたよ。
援助等あてにしてなかったので。

• 8りら

8りら

ありがとうございます!!
    事後報告だったのですね!!うちも援助はないのでその方が良かったのかもしれません😣
    なので自分達で決める方向で、なんとか上手く進めていこうと思います✨✨

• 6月19日