※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろめろたん
妊娠・出産

32週5日で胎動が減少して心配です。同じ週数の方の経験を聞きたいです。

32w5dなのですが胎動が減った気がします。

8ヶ月ころは、けっこうぽこぽこけったり
びっくりするぐらいぼこっとなったりしていたのですが今はぽこーっと遅くなるかんじです
なんか、押されてる感じ?がします(´•_•`)

今の時期胎動減るのって赤ちゃん元気ぢゃないのでしょうか?心配です(・・`)
同じ週数の方いたら教えてください(´pωq`)

コメント

mickey

こんばんは٩( ᐛ )

週数的にまだ経験してないので
体験談ではないのですが、
先日の助産師検診の際、
8ヶ月あたりから
胎動が少なく感じることが
あるかもしれない、と
聞きました!
お腹も出るし、
寝る時間も長くなるからとの
ことでした٩( ᐛ )

  • ちろめろたん

    ちろめろたん


    こんばんは(´-`).。oO()
    そうなんですね!!
    あんまり気にしないほうがいいですよね(´•_•`)
    胎動がまったくないわけではないので大丈夫かなーとおもっているんですけど(・・`)
    寝る時間がながくなってるんですね!ありがとうございます♥

    • 11月16日
  • mickey

    mickey


    まったく無くなったときに
    あれ?と思って
    すぐ受診して、と言われました!
    寝てるんですかね(*^^*)
    まったくないことないなら
    大丈夫かなーとも思います。
    経験談ではないので
    申し訳ないんですが、
    そういうお話をつい最近病院で
    聞いたもので(・_・;
    よろしければ参考までに(*^^*)

    • 11月16日
やっちゃん♡

35週に入って病院から胎動カウントの紙を貰いました!
そうすると改めて「胎動減ったなー」って感じます。

段々骨盤におさまって,更に赤ちゃんの体も大きくなって以前よりは動き回れなくなるからみたいです!
なので心配いりませんよ♫

胎動カウントが始まると病院から言われると思うのですが,30分間や1時間に一度も胎動がないと病院に連絡して,と言われるはずです!

胎動がない時間の幅は病院によるみたいです。
結構不安になりますが,なんだかんだ30分で10回は動いています。

もし不安なら胎動カウントをしてみてはいかがでしょうか♡?

ゆうちんまま♡

わたしも胎動減った気がして心配になって今日病院にみてもらいにいきました ´エ` 🌟
見てもらって不安がなくなり胎動が減ったのも気のせいだったような気がしてきました ♡

すこしの事でもすごく不安になりますよね (´・_・`)

フィフィ

私も昨日今日くらいから、そう感じてました。
動き方が、激しかったのが穏やか~になった感じで…
胎動のピークが最近だったみたいで、赤ちゃんもどんどんおっきくなって、子宮の中が狭くなると、胎動も減ってくるらしいですよ。
なので、ピーク過ぎたのかなぁと思ってました(>_<)