※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

ジュース依存の2歳息子。欲しがり泣きで困っている。外や特別な日にジュース、家ではお茶か白湯を提供したい。どうしたらいいでしょうか?

2歳になったばかりの息子。
口の中が痛くて水分が取れず、ジュースをあげました。家であげるのは初めてだったためか、依存が強いです。
いま、回復してげんきになりましたが、三食ジュースを欲しがりギャン泣き!朝と夕はあげたのですが、寝る前になってまた欲しがり泣きます。

みなさんならあげちゃいますか?

わたしとしてはジュースは、外や特別な日だけ飲むものにしたいです。家の中ではお茶か白湯で。
困りました😢

コメント

ふーこ

あげないですね😊
うちの息子は胃腸炎をやった時に、初めてジュースを飲ませました。
回復してからも欲しがりましたが、残ってたのは寝ているうちに大人が飲んじゃって『もうないよー買わないよー』を徹底しました。
今は、パパと2人でお出掛けした時限定(月に1~2回あるかないか)で買ってもらっているようです☺️

• いち

いち

それいいですね
    息子さんすぐ納得しましたか?
    うちは意思を曲げずに泣きまくり、車で寝かしつけました😢
    明日はどうなるのやら…

• 6月19日
  • ふーこ

ふーこ

2~3日粘ってましたね😅
    買い物に行っても、ジュースの前は回避してました(笑)
    どんなに泣き喚こうとも出さなければ、諦めてきますよ😊
    その諦めがうちは早かったんだと思います😁
    泣けば貰えるの方程式を作らないためにも、大変ですがジュース禁止にして頑張ってください💪✨

• 6月19日
梅ちゃん

あげません。
朝夕に飲ませたなら1日分の糖分以上摂取してます。そこで負けてあげてしまったら、また泣けば貰えると思っちゃいもっと大変になります。

• いち

いち

ですよね
    朝夕は一個のジュースを薄めて半分づつあげました。
    諦めずに泣きまくっていたので車で寝かしつけました😢
    明日はどうなるのやら…

• 6月19日
akk

個人的にはあげません。
周りのママさんたちはパックのジュースよくあげてましたが、虫歯のリスク高めるし糖分は興奮して夜眠らなくなる事があると聞いたので水やお茶があるのにわざわざあげる必要もないかと思っていました。
濃縮還元でない100%フレッシュジュースならあげます🍹

• いち

いち

毎日あげてるママさん多いですよね。
    うちも完全に治ったら、ジュースはパパとお出掛けの時だけにしたいです

• 6月19日
ショコラ

ママが息子くんとあげない論争を戦い抜けるか、、、

もう、疲れちゃうなら、あげちゃうか、、、

代替え案で、夜は麦茶で、明日の朝ジュース飲もうよ!って言ってみるか。

うちは、体調悪い時にアクアライトをあげたのですが、ほとんど飲まずで、麦茶オンリーを貫いてます!

• いち

いち

麦茶オンリー羨ましいです

今日はホントに疲れました。いま、久々におんぶ紐を出しました。明日はこれで戦えるのか…

• 6月19日
  • ショコラ

ショコラ

うちは飲み物は大丈夫なんですが、お菓子が好きで、ごはんもモリモリしっかり食べて、さらにお菓子も欲しいっておねだりされるんですよ😭
    1歳からのかっぱえびせんや、ボーロとか😭

最初はお出かけした時だけ!とか決めてたんですが、最近はじぃじ、ばぁばの手を引いてお菓子のある場所に連れて行って、あれを取って!って泣きわめいたり💦💦💦

夜も泣いて勝とうとするから、こっちも負けるもんか!で、ブッブーって手でバツして、大好きなディズニーのテレビ観せたり、ごまかしてます。

どうしようもない時や、お腹減ってる?って時は、プレーンのヨーグルトで代替え案を提案して、それで納得してるようです。

泣いたら貰えるは1番良くないから、頑張ったら貰えるに切り替えましょう!

躾のひとつとして、ママは辛いけど、頑張りましょう!!!

• 6月19日

あげません!
うちは牛乳が大好きで、毎食中欲しがります。
でも牛乳でも1日300で十分過ぎるくらいみたいで、1回100じゃ足りない娘には1日1回多くて2回しかあげません。
なのでどれだけ泣いても「ないよー」と言ってあげないようにしてます。
ジュースなら特に、今は大変でしょうがここで親子で頑張って習慣を断ったほうが今後の息子さんの為だと思います(>_<)

• いち

いち

ですよね!
    まわりのママさんは毎日あげているかたが多くて…
    でもうちはパパとお出掛けの時だけにしたいです
    どんだけ泣いてもガンバリマス

• 6月19日

あげないです💦

ジュースは1日1回だけと
決めているので
それ以外はお茶か水です。

• いち

いち

毎日飲んでると1日一回で納得されますか?
    うちはできればパパとお出掛けの時だけにしたいです
    まだ完全回復はしていないので、しばらく午前のおやつの時だけにしようと思います

• 6月19日

退会ユーザー

欲しいとは言いますが
    ないの!また買わなきゃね〜と
    流してます😅

• 6月20日