※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

8月に北海道の実家へ飛行機で旅行します。1歳2ヶ月の子供が初めての飛行機で心配です。離陸時の対策や飲み物についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!8月に1歳2ヶ月の子供連れて旦那の実家に行きます!北海道なので飛行機なのですが、子供は初めてなので泣かないかぐずらないか今からドキドキしてます💦💦
離陸の時は飲み物とか飲ませたらいいですかね?
なにか対策とかあれば教えていただきたいです!
ちなみに飛行機はpeachです😣

コメント

あや

羽田空港から新千歳空港まで親子で何度か飛行機乗ってます🙋‍♀️
離着陸時の耳抜きはおっしゃる通り、飲み物で大丈夫だと思います。
あとは好きなおもちゃや絵本、おやつをお持ちになると良いと思います。

空港にキッズスペースがある所もあるのでフライト直前まで遊ばせて、飛行機に乗る時は疲れて寝てくれるようにすると良いと思います😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます✨
    直前まで遊ばせて寝てくれるようにしようと思います!
    あとはおもちゃ、おやつですね!✨

• 6月19日
happyhappy

座席はどの辺ですか?😊
シートベルト着用サインが消えるも、一番後ろの方へ抱っこしてあやせるので、もし泣いても大丈夫ですよ😊
シートベルト着用サインが着いてしまえば泣こうが無理矢理座らなければ行けませんが😂
携帯で動画撮ったのを見たりさせてました!

• ゆか

ゆか

座席は後ろの方を取りました!
    後ろのほうであやせるんですね✨
    少し安心しました!
    動画もいいですね!参考にします♡
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • happyhappy

happyhappy

はい😊どちらから北海道にお越しになりますか?
    関東でしたら、だいたいシートベルト着用サイン消えて、次の着陸準備のためにシートベルト着用サインがつくまでの間は約30分とかだったと思います😊

あと、優先搭乗で先に飛行機に乗るよりは、最後に乗ったほうがいいですよ😊早く座席ついてぐずられるよりは、最後に乗って離陸までの間が短い方が良いかと思います😁なんだかんだ遅れますからね😂

• 6月19日
ぶー

私も1歳になる何日か前に
沖縄旅行にいきました!!
5時間ぐらい乗り継ぎでかかったので、とても疲れました🙁が、
子どもは離陸の時に
飲み物を飲ませたりなにか食べ物を食べさせたり、耳の入ぐちのコリコリしてる部分?笑なんて言ったらわからないのですが、そこをくっくっくっと軽く押したりして大丈夫でした!!
何もしてない時に離陸してしまって、
あ、まずいっ!と思ったけど、
意外となんともなかったです!笑
ぐずったりするかもしれないですが、
私の子供はひたらすら何か食べたり、
おもちゃで遊んだり、テレビを見たりしてぐずらなかったです!!
後ろの方ならば、たってあやしたりしてる人もいたので、よかったら参考にしてみてください✨

• ゆか

ゆか

5時間は大変ですね😵
    やっぱり飲み物、おやつは絶対ですね!✨✨
    こっちが気はってるだけで意外と大丈夫なもんなんですかね?😂
    あとは寝てくれたらいいんですが✨
    ありがとうございます、参考にします♡

• 6月19日
  • ぶー

ぶー

私も初めてだったのでとても行く前の日はとても心配だったのですが、
    なってみたら以外となんともなかったです!笑
    遊んだら疲れて寝てしまうので
    なんとかなりました!笑
    気をつけていってください😊✨

• 6月19日
はなまる

旅行好きなので子ども連れて結構な回数飛行機に乗っています(*^^*)
幸いうちの子達は耳が痛くなったりはしないみたいで何もしていないんですが、落ち着きがなく、じっとしていられないので、毎回ポータブルのDVDが必須です。笑
ヘッドホンか、音無しで見ています。(^o^)