※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠中のアバラの痛みで整形外科に行っても大丈夫でしょうか?

妊娠9ヶ月の初マタです!
昨日くらいから、アバラが痛くなりだし
笑ったり、くしゃみしたり、あくびしたり、
寝返りをうったり、横になったりするとメチャクチャ痛いです😥
左手に力を入れただけでも痛いです😥
今日注射を打ちに病院に行ったのでその際看護婦さんに聞いたら「整形外科じゃないとわからない」と言われました。
妊娠中整形外科行っても大丈夫ですか?

コメント

ばけねこ

7ヶ月ごろに手首の痛みで整形外科に行きました。
腱鞘炎との診断で、痛み止めの注射を打ってもらいました。
妊娠中であることを伝えると、胎児に影響無い少量の薬を投与されました。
薬が少ないから、授乳する頃になったらまた痛み出すかも?と言われましたが、今のところ痛みは再発しておらず赤ちゃんにも影響はありません。

出産してしまうと通院どころじゃなくなるので、早めに整形外科を受診されてもいいと思います。

  • セリcat

    セリcat

    妊娠中である事を伝えれば大丈夫ですね!

    • 6月19日