※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が泣くことが怖くて、夕方は特に酷くて夜ご飯も食べられない日が続いています。泣き止まない理由が分からないとき、自分が短気なのか心配です。

1歳過ぎて息子が泣くのが怖いです。
最近自我がしっかり出てきたのか、何してもしばらく泣き止まないことが増えました。
しばらくすると機嫌が良くなるのでどこか病気というわけでは無いと思います。
例えば積み木がコロンと転がっただけでブチ切れます。
夕方が特に酷くて夜ご飯は完食出来ない日が続いてます。
抱っこもオムツ替え後も体温調節もお茶もダメ・・・
10分くらい泣いて抱っこしながら気をそらせてやっと泣きやみます。私に似て短気なんでしょうか?😓
ギャン泣きが始まると「もう!なんで泣くの?!なんで泣き止まないの?!いやだーーーー!!!」って心の中で泣きます・・・😭
まだ意思の疎通もほぼ出来ないし、嫌な事があると泣くのは仕方ないと思うのですが
最近理由が分からないギャン泣き&声が大きくなって、泣いている時は「かわいいなぁ」とか思えなくなってきました。

はぁ・・・・・・。

コメント

うちも1歳くらいが1番大変でした😂

ぐずぐずするし、急にこちらの思うようにいかなくなったし‥
今までで1歳くらいが1番イライラしてました私!
大変ですよねー💦わかります😭

必死すぎていつの間にか終わってたので対策とかアドバイスじゃなくて申し訳ないんですけど‥

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭個人差あると思いますけどこれか始まりでヒートアップしたらと思うと泣けてきた今日この頃でした😭笑

少しはこうしてほしいとか分かれば気持ち的に楽なんですけどね😂
    1歳目前に断乳したのでタイミングも悪かったかもです💦

• 6月19日
(°▽°)

我が家も今そんな感じです。夕方に訳もわからず泣きます。1番忙しい時間なので、やる気スイッチが一気にオフになっちゃいます(^◇^;)笑

思えば上もそうだったかなぁと諦めてます🤦‍♀️
脇とかこちょこちょして『何泣いてんのよ〜』とふざけてみたりします←悪化するときもある笑
時間帯が良くないですが、寝そうなら寝せたりもします。

あとはそういう時期かと割り切って、夫にも家事がうまくいかないこともあると理解してもらってます。黄昏泣きというのか分かりませんが、我が家では、泣きわめく息子がラッコ抱きしてやると多少は落ち着くので、夫と『ホームシックなんやわ。子宮が恋しいんちゃうか』と話してます笑。そうか、子宮が恋しいんかと適当な理由をつけてみると、ちょっと可愛いなと思えます笑。

• ママリ

ママリ

子宮が恋しい・・・そう考えるとちょっと可愛いですね😂💓

そうなんですよ💦夕方からの機嫌の悪さからご飯お風呂寝かしつけで、寝かせた後は家事に取りかかる気力が失せてフリーズしてます(笑)

やっぱりそういう時期なんですかね?🤣
    黄昏泣きって本当赤ちゃんの頃だけかな?とか思ってたのでビックリしてます😭

• 6月19日
ママリ

お二人共ありがとうございました!
気持ちを聞いてもらえただけで、少し楽になりました😭💓
明日から頑張れそうです!