※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月で歩かない子供がいます。歩くのが遅い場合、何歳から歩いたか教えてください。早く歩いた子供に関するコメントは控えてください。

一歳四ヶ月ですが、まだ歩きません・・・
1人で立つこともしません。
つかまり立ち、伝い歩きはしますし
手押し車では歩きます。

歩くのが遅かったというお子さんをお持ちの方
何歳何ヶ月から歩きましたか??💦
よろしければ教えてください。

※早くに歩いたという、コメントは控えていただけたらありがたいです・・・

コメント

私です

長男もそれくらいの時に
つかまり立ちや手を繋げば歩ける
くらいだったんですが、
急に歩けるようになりました!
弟の運動会の時でびっくりです😳
同じくらいの子がいるとこに
連れて行くと刺激になるかもしれませんよ😊
焦らなくても大丈夫ですよ❣️

  • ましゅ

    ましゅ

    ありがとうございます!

    けっこう同じ年の子と遊んでいるのですが、断固として歩かないです・・・( ´・ω・`)

    気長に待った方が良いのですかね(´;ω;)心配になってしまって・・・

    • 6月19日
もも

うちは1歳5ヶ月で歩き始めました🙈

遅くて心配になりましたが歩き始めると転ぶことなくしっかり歩きました☺️

ひよひよよ

娘は1歳5ヶ月から急に歩き始めました!それまでは伝い歩きか、部屋では主にハイハイでした!外ではもっぱら抱っこ紐かベビーカー😂
手を繋げばなんとか少し歩くかなー…程度でした。
足腰鍛えてるのかな?と思って気長に見てました😃

かおりん

20日で1歳7ヶ月になりました。
昨日突然歩き出しましたー!
しかも、初めて歩いたのに10歩くらいも😆✨
3人目なので、歩かなくてもぜんぜん気にしてなかったんですが、1歳半の検診で歩けないのはうちの子だけで、整形外科を紹介されて来週受診予定でした。
検診以降、さすがに心配になって来て、昨日歩き出した時には本当にホッとして、涙が出そうなほど感動しました。
一度歩けたら、何度も何度も歩いてて、どんどん上達してます。
歩いてても自分で座り込むので、転けたりもしません。
うちみたいにやる気になれば出来る子もいるのと、手押し車でしっかり歩き出してからは歩くまで早かったです。
ちなみに、上二人は1歳4ヶ月で歩き出しました。男の子はゆっくりめだし、心配ないと思います😊