※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

元カレと結婚したかった後悔。気持ちの切り替え方をアドバイスください。

元カレと旦那を比べて、元カレと結婚したかった...と後悔してます。元カレとよりを戻せるタイミングはあったのに、私はそれを選びませんでした。過去には戻れないから気持ちを切り替えなきゃと思うのに、タラレバばかり考えています。気持ちの切り替え方をアドバイスください。。

コメント

kaoriino

元カレとは理由がどうあれ、別れたんですよね?
1度別れた人と結婚しても、結局はうまくいかないと思いますよ💦

A✩.*˚

元カレより最悪な人と結婚したんですかね?😅

私なら…別に宗教とか入ってませんが
(あぁ…私はこうゆう運命だったんだなぁ)
と、自分を受け入れます( ˘•ω•˘ )

みちママ

なんとなく気持ちはわかります😅
でも結局無い物ねだりだと思います💦
もし仮に元カレさんと結婚しても
今と同じ気持ちになると思いますよ💔

誰と結婚しても、なにかしら欠点は見えてくるはず、けど、旦那さんを選んだのは、タイミング、縁とか、そういうことだろうし。。。
旦那さんのよかったところってなんですか?

おかあさん

解らなくはないです。
でもきっと、何度人生繰り返しても
今のご主人を選んだんだと思います。
過去の思い出は美しく感じるものです。
元カレは、妄想で楽しみましょう🤣♥️

ぽぽ

あの頃は良かったなぁって思って、元彼との結婚生活を想像する事ってありますよね😌
でも、今のあなたがあるのは、今の旦那さんが居てくれるからなんですよ😁
過去がいくらキラキラしていて、懐かしくてあの頃に戻りたいって思っても、自分自身も歳をとってキラキラ出来ない年になってきて居るんですから、いくつになっても過去は輝いてみえるものなんですよ😌
私も元彼の方が家事をしてくれて、頼り甲斐があって仕事面でも尊敬できる男性だったって思っていますが、今の旦那は私の事を理解してくれて、結婚生活の中で色々と学んで家事もやってくれるようになりました☺️
人は変われるんです、旦那さんが少しずつあなたに寄り添ってくれて元彼よりも魅力的な男性になってくれると思いますよ

あみみ

思います(笑)
あーすれば良かったなとホント思いますよ。でも、この人だからこの子が産まれた!あの人と結婚しても子どもは出来たか分からないし、結婚後のことは所詮想像でしかないですもんね。
あれこれ考えて楽しむのはいいけれど、この子に会えたことが1番の幸せ♡と思います。それは今の人じゃないと得られなかった幸せですよ。

むっく

私は7年前の元彼と再婚しました。
優しくて真面目な所が当時の私にはつまらなくて別れて前の旦那と結婚したんですが…やっぱり忘れられなくて6年たってましたが連絡取ってしまって、そこからもう止められず😅
離婚してから久しぶりにあって付き合いました(笑)
まぁ子供居なかったし別れやすかったんですよね。

今は子供も出来てやはり運命の人だったんだって思います♡