※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘がお風呂で泡を食べてしまう問題について、どうすればいいか悩んでいます。

子供とのお風呂について
今、娘を1人でお風呂に入れていて膝の上に乗せながら泡だてた石鹸で洗っています!
顔を洗う時、泡をつけてから指しゃぶりしてしまうので泡を少し食べてしまいます。
左手で首を抑えているので私の腕のしたに娘の右手を潜らせて指しゃぶりしないようにしていますが、娘の左手は抑えられないのでどうしても泡が口に入ってしまいます。
口に入れば苦くてやめるかなと思いましたが、苦そうにもせず指しゃぶり続けようとします。
なにか良い方法ないでしょうか?

コメント

ロー

洗ったらすぐ流す!ですかね!

• みき

みき

泡を顔につけた瞬間から指しゃぶりしてしまうので急いでやりますがなかなか間に合わないんです😢

• 6月19日
  • ロー

ロー

太ももに寝かせて、左手で泡を持ち洗ったと同時に右手に桶持ってスタンバイしておいてジャバーです!(笑)

• 6月19日
  • みき

みき

ありがとうございます😊

• 6月19日
苺

左の肘の内側に、子供の頭を乗せて、自分の左手で、子供の左手を押さえています😊
子供の右手は同じく脇で押さえています😅

• みき

みき

授乳するときの姿勢みたいな感じですかね!?
    明日それでやっみます!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
®️

首をおさえなくても、足の上でゴロンってならないですかね?
お子さんの足を広げてみきさんの腰に来るように…
そしたら両手使えるようになりますよ😊

• みき

みき

反り返ったりするのでなかなか怖くて首を抑えていましたが明日試してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月19日

娘も指しゃぶりしていたのでよく泡を食べていました😂😂
私は手を洗ったらすぐに手だけ泡を流すようにしています😌💕今でも泡のついた手で顔を触って目に泡が入って泣くので流しちゃっています!

• みき

みき

すぐ指しゃぶりしますよね!笑
    幸い娘は目に入っても口に入っても泣かないですが、頑張ってパパッとやってみます!

• 6月19日