※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

娘がお昼寝が上手くできず、ハイローチェアで寝かせると眠れるが、楽をしているようで悩んでいます。この方法でいいのか不安です。どう思われますか?アドバイスください。

お昼寝について質問です☺︎

もうすぐ5ヶ月になる娘を育てています*
夜は布団に寝かすと寝る時間と理解しているのか指を吸い始め、しばらくすると寝てくれます。
ですが、お昼寝が上手くできずグズグズしてしまいます‥

以前までは抱っこで寝てくれていたのですが、最近は抱っこで視界が変わり、興味を持ちキョロキョロして全く寝ません‥
でも眠たいのでグズグズ言います(*_*)

眠たいのに眠くて寝れないのが可哀想なのでハイローチェアに寝かせて視界から外れると数分後寝ます‥(諦めてなのかは分かりません‥)
お昼寝は大体このようにしてしまいます‥
抱っこやトントンで寝てくれたらいいのですがずっとグズグズしてしまい、この方法だとなぜか寝てくれます‥

個人的に楽をしているというかほったらかしにしているように感じ、本当にこの方法でいいのか悩んでます‥
みなさんはどう思われますか??
ご意見やアドバイスいただけると嬉しいです☺︎

コメント

らき

うちもなぜかハイローチェアだと寝てくれるので寝かせてます!
その間に家事とかしたり自分がひと息ついたりしてます^_^
なんでハイローチェアだとねるのかわからないし寝心地がいいのかよくわからないけど、夜はお布団でゆっくりねかせてるのでお昼寝ならいいかと思ってうちは寝かせてます^_^

• けい

けい

同じような方がいらっしゃって安心しました!
    お昼寝はハイローチェアだと認識してるんですかね‥
    ご自身のお話もしてくださり、ありがとうございます☺︎
    私も寝てくれるなら有難いと思い、家事やゆっくりします*

• 6月19日