※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
その他の疑問

地震怖いですね。 赤ちゃんミルクスティック27本オムツ16枚カバーオール…

地震怖いですね。

赤ちゃん

ミルクスティック27本
オムツ16枚
カバーオール1 コンビ肌着1
ビニール袋5枚
アルミ保温シート
水1.5リットル1本 500ml3本
使い捨て哺乳瓶11個
赤ちゃん綿棒5本
除菌シート
おしりふき1
ガーゼ1
お試しローション2
携帯ティッシュ2
熱さまシート4
りんご離乳食
野菜お粥2
カイロ5
バスタオル1
靴下1
スプーン2
膝掛け1

大人二人
非常パン3 ミカン2 さんま2 ドロップ2缶
ご飯6 レトルトカレー2 カンパン1カロリーメイト1
水2リットル 2本
からだふき1
カッパ2
レジャーシート1
膝掛け1
下着
アイマスク2
ビニール袋5
ティッシュ
もこもこ靴下
カイロ3
湿布
マスク
使い捨て歯ブラシ4
除菌シート
三角きん
耳栓
生理用品
携帯用トイレ
軍手
ライター
ロウソク
マッチ
ロキソニン
カミソリ
絆創膏
ライト 電池 笛

大人用赤ちゃん用リュック分けてます!
もし旦那が家にいない時は赤ちゃん用のリュックだけ持って行き家族揃っていたらリュック2つ持って行こうと思ってます。(避難
ヘルメットも準備してます。避難する際は抱っこ紐使用します!他に必要な物ありますか?なんでも良いので教えてください!

コメント

SAH

本当にこわいですよね。
それだけあれば十分じゃないですか?😭💕
しいて言うなら大人用の方に薄手のタオル2.3枚あってもいいかなと思いました(><)

• 。。。

。。。

たしかにタオルあったほうがいいですね( ◠‿◠ )助かりました( ◠‿◠ )

• 6月19日
りな

熊本で地震を経験し、3週間ほど避難所で生活したので、私が備えておけばよかったと思うことをいくつか…😊
非常食は2、3日で避難所に届いたので、ももかさんが用意されてる分くらいあれば大丈夫かなと個人的には思います❤️ただ、贅沢かもしれませんが、普段食べ慣れてない非常食を毎日毎食食べるのは想像以上につらかったです😭コンビニにも2週間くらいほとんど商品がない状態で、お菓子とか嗜好品もお家に用意しておけばよかったーと思いました!あと、ガソリンスタンドが大行列で数時間待ちとかなってたので、もし車に乗られるなら、ガソリン満タンにしとけばよかったと思いました!それから、銀行は開いておらず、ATMが数日使えませんでした。現金を少し多めに持っているのがおすすめです!水道の復旧が1ヶ月くらいかかり、コインランドリーに通ってましたが、家の小銭をかき集めて行ってました😵いざという時使えるし、小銭多めにもっておいたら安心かなと思います!あと、情報収集はほとんどスマホだったので、モバイルバッテリーはいるかなーと思います❤️
地震怖いですね😢これ以上被害が拡大しないことを願います🙏