コメント
さきちゃん
初めまして!佐伯市在住です☺️☺️
うちは保育園に行ってないので現在は解りませんが、確か二ヶ月前くらいの市報では待機児童0人達成!と言う記事は読みましたよ☺️☺️
さきちゃん
初めまして!佐伯市在住です☺️☺️
うちは保育園に行ってないので現在は解りませんが、確か二ヶ月前くらいの市報では待機児童0人達成!と言う記事は読みましたよ☺️☺️
「待機児童」に関する質問
市役所の人と話したら、住んでる市は待機児童いるらしい。 まだ産まれてもないのに、保育園のことなんて全くわからないんだけど… 8月に産まれて、0歳8ヶ月で入れるのがいいの?それとも1年後の1歳8ヶ月?? みんなどうや…
夫の仕事の関係で田舎に引っ越して早3年が経ちました 今はアパートに住んでいますが手狭になったので 家を建てることになったのですが、今住んでいるところは 大きい病院は車で40分ほどかかります (小さい病院はすぐ近く…
子供の療育園に行ったことがある方、可能であればご教示お願いします。 療育申請中で近々手帳(受給者証)が取れるのですが、次は見学を検討しています。 保育園の見学と違い、そもそも空きがない場合は見学も難しいですか…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
待機児童0人ですか😆
情報ありがとうございます😊
今現在、佐伯市外に住んでいるので待機児童がいたら入るのが厳しいかなと考えていたのですが0人なら可能性ありそうですね🎶
数年のうちに佐伯に転居を考えているので入れるのならば佐伯の保育園に預けたいなと思ってまして🎶
さきちゃん
佐伯市は県内でもわりかし大きな市なのに待機児童0人は素晴らしいですよね!
私も読んだとき驚きました☺️☺️
数年のうちに引っ越し予定なのですね🤗
私も中心部に住んでいますが買い物など特に困ることなくゆったりと生活しています!
車は使いますが近くに公園とかもありますよ☺️☺️
私もそろそろ保育園の情報集めようかと思っていたので児童手当の更新書?を近々市役所に出しに行くときにチラッと聞いて見ようかなと思ってます☺️💓
グッドアンサーありがとうございます🌟
はじめてのママリ🔰
主人が佐伯出身なので今でも頻繁に佐伯に行っているのですが買い物や病院等、生活するのに便利な場所ですよね😊
ただ保育園の情報等を聞けるような知り合いがいないので私も近々、市役所に行って情報集めしないとな〜と考えてます🎶
また何かありましたら教えてください☺️
さきちゃん
ご主人が佐伯の方なのですね!
私は結婚して佐伯に来たので保育園情報など知り合いから得られません😅💦笑
市役所に行くしかないですね☺️!笑
はじめてのママリ🔰
もう少し手軽に情報が得られたらいいのに〜と思いますが仕方ないですよね💦💦
お天気がいい日にでも子供と市役所までドライブします😊