※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

災害に備えての準備について、質問させてください。みなさま、ご無事で…

災害に備えての準備について、質問させてください。


みなさま、ご無事でしょうか?心身共に、精神的にも辛いかと思いますが、みんなで乗り切りましょうね!




私は東海地方に住んでいますが、昨日の大阪の地震でかなり揺れました。
とっさに子供を抱えて頭を下げただけで、朝ごはんの準備をしていた火も消す事すら出来ずでした。


さっそく、今日色々と買い出しに行ってきました。
子供と行ったため、少ししか買えなかったので明日また行く予定です。

水、そのままでも食べられるお粥、レトルト食品、ラップ、紙コップ、ペットボトルジュース、缶詰などなど他にも色々と買いました!

全てカバンなどに詰めましたが、おおきいカバンに2つパンッパンに入っています。



これを車にのせておくのは腐ってしまいますか?
家がとっても海に近いため、家に置いておくよりは車に積んでおく方がいいのかも?と思ったのですが…
暑いのでいざ食べる、使うときに腐ってしまっていたり、ラップやアルミホイルなど溶けて?しまっていては意味がないと思いました。



紙おむつや、毛布などは車に常に置きっ放しなんですが、食べ物やお水はどうなんでしょうか?
もちろん未開封です。



そのほかに、こんなものがあれば良いかも!などあれば教えてください。


使う日が来ませんように、使うことがありませんように。
用意したのが無駄だったなぁ、と言えるように祈るばかりです。






コメント

deleted user

私も東海地方住みです。

昨日ママリで質問して、昨日さっそくスーパーで食料や飲料を購入してきました😄

レトルトパウチのおかゆ、缶詰のパン、レトルトカレー、1歳4ヶ月からのベビーフード、フォローアップミルク、ペットボトルのお水、麦茶など用意しました。

車の中だと暑くなって、食料がダメになってしまいそうなので、私は玄関と庭に物置があるので、そこにおむつなどかさばるものを収納しました✨