※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

友人からの出産祝いについて、指定された日に会えずモヤモヤしています。皆さんのご意見を聞きたいです。

何となくモヤモヤしていて、皆さんのご意見を聞きたいです。
生後10ヶ月で、親しい友人から出産祝いが送られてきました。
1ヶ月前に『地元に帰るから、会いたい』と連絡がありました。
ただ指定された日は、3日後で夜💦
難しいと返信したところ、今日ポストに届きました。
私自身は、生後2ヶ月の時に会って、直接渡したのですが。
地元にもちょくちょく帰っているのに…
何となくモヤモヤです💧でも私だけなのか…
皆さんのご意見お聞かせください‼️

コメント

相手の方もご用事があったのでは?
ちょくちょく帰ってきて入るとはいえども、別日も予定があわないとかではないでしょうか💦
相手の方もお子さまがいらっしゃるなら、都合を配慮してとりあえず先にお祝いだけ郵送してくださったのでは😄?

• みい

みい

そうなのですかね💦
    私が色々考えすぎたのかもしれません💦
    ありがとうございます✨

• 6月19日

退会ユーザー

補足読みました😄10ヶ月といえど出産祝いを下さったんですから、もしかしたら相手の方もお子様お持ちなら色々と予定が重なってしまったりしたかもしれないですし😢
    「出産祝いは早く届けられないなら郵送」という発言を見るに、本当は直接わたしたかったけれど、都合がつかなくて郵送してくれたと私なら捉えるかなと思います😁
    私なら何ヶ月でも出産祝い頂けるなら嬉しいです😍
    そして、産後は予防接種だの母体の体調回復等色々あって親族へのお返しとかもバタバタ用意したりして😢やっと最近予防接種が一通り終わったので、逆に落ち着いたタイミングでありがたい💪とか思っちゃうかもです😌

• 6月19日
  • みい

みい

そういうことですかね✨
    相手の状況も、あまり見えないので
    『非常識‼️』とまで怒っていた友人の言葉が引っかかってしまいました。
    あまり考えすぎないようにします🌟
    スッキリしました。ありがとうございます✨

• 6月19日

退会ユーザー

その方も、「非常識!」と思っていたのが実際子供を持ったら現実とちがったのかもしれないですね😌
    すっきりされたようで良かったです💪

• 6月19日
  • みい

みい

そうですね💦ありがとうございました✨

• 6月19日
hachi

モヤモヤしている理由は、10ヶ月で出産祝いが郵便で届いたことですか?
直接渡して欲しかったってことですかね?
それとも会いたいと言われたのが夜だったことですか?

• みい

みい

説明不足で、申し訳ありません💦
    補足させていただきました。
    1番は10ヶ月で、出産祝いが届いたことでした。ただ全体的にモヤモヤしているのも事実です…💧

• 6月19日
ちび

えー!なんでモヤモヤなのか、わたしには読んだ限りではわかりませんでした💦
予定が合わなそうだったからこれ以上渡すの遅れたら一歳の誕生日きちゃうし、、って思って郵送してくれたのでは?

• みい

みい

私がマイナスに色々考えてしまったのかもしれないですね💦
    ありがとうございます✨

• 6月19日
ひな

地元に帰る ということはその方は今地元にいないということですよね?
地元に帰るタイミングでお祝いを渡したかったけど、断られたしもう10ヶ月だから取り急ぎ送っただけですよね…?🤔
どこかにモヤるところが…?

• みい

みい

今は、車で1時間半程度の所に住んでいます。
    私が物事を悪い方に捉えてしまっているのかもしれません💦
    ありがとうございます✨

• 6月19日
ころみ

私も、こういうの、モヤモヤするタイプなので分かります(>_<)

親しいと思ってた友人に、お祝いしてもらえるかと期待しちゃったりして…なのになかなか貰えなくて落ち込んだり。
連絡きて、やっぱりお祝いしてくれるの⁉️✨と思ったら、向こうの都合を押し付け?られたような感じで。
ちょっとショックだったんですかね⁉️(>_<)

私も大学の友人4人で仲良くしてて、昨年私ともう一人が出産して、もう一人の子が私より1ヵ月早かったので、私が臨月の時に3人で、うちの車でもう一人の子のお祝いに行きました。
なのに、私は他の2人からはお祝いを未だに貰ってないし、会いたいとも言われてません😅

長文で私の愚痴混じりで申し訳ありません💦
でも、似たような人もいるんだなあ~と気持ちが軽くなってもらえるかな?と思い書かせてもらいました😊

モヤモヤ解消しますようにー❗️😌

• みい

みい

ありがとうございます✨
    共通の友人を、かなりの勢いで『非常識だ‼️』と言っていたのに…💦
    ちょっと気にかかりました💦
    あとは私自身は、やはり親しい友達には『おめでとう✨』の意味を込めて、早めにお祝いは送ったりしていたので、何となくぞんざいに扱われた気になっていました💧
    ただ質問してみると、生後10ヶ月で
    出産祝いを送ることが、決して遅いわけではないことを知り💦
    私の物差しが違うのかな?とも思い…
    少し改めようと思います✨
    ただ、ころみさんのように相手から
    全くアクションがないのは、🆖だと思います💧
    愚痴を言いたくなる気持ちわかります‼️

• 6月19日
モンキー

出産祝いっていろんな考えがあると思います。自分の母親から教わったり、ネット情報だったり。いろんな考え方があるから不満に思ったりそうでなかったりありますよね。私はいつになっても頂けるなら嬉しいです〜、ただお祝いはなるべく早く渡して、貰ったら1ヶ月くらい後に内祝いを渡すようには気をつけています。お祝いあげたのに内祝いがないと、お祝いは気持ちなんだけど、なーんかモヤモヤします。やはり損得感情ありますよね。

• みい

みい

ありがとうございます✨
    確かに色んな考え方があるのだと思いました。
    私自身、頂いた物は嬉しいです✨
    そして相手への誠意として、早めに渡す、お返しするということを大切にしていました。(非常識とまでは思っていませんが💦)
    多分、色んな方の意見を聞くことができ、友人と私の考え方に多少の違いがあること。あと以前に非常識‼️と言っていた言葉がモヤモヤした原因な気がしました💦
    とても勉強になりました✨

• 6月19日