※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

里帰り出産で、新幹線で3時間の帰り道。ベビー服は何枚必要?最低限の荷物でのアドバイスをお願いします。

里帰り出産した方、11月(秋冬)出産した方🙇‍♀️
ベビー服はどんなものを何枚ぐらい用意しましたか?
帰りは新幹線で3時間ぐらいかかります。最低限の荷物で揃えようと思うのですがアドバイスください😢

((ベビーバスは実家にあるものを使ってそのまま置いて帰ります。同じ布団で寝る予定です。移動は抱っこ紐。おむつ、哺乳瓶、爪切り…など雑貨は地元で買う予定です。))

コメント

10月に産みました。
服はコンビ肌着5枚、短肌着5枚、ツーウェイオール3枚、パーカー1枚でなんとかなりました。

あんちゃんママ

11月に産みました!小さかったので吐き戻しやウンチ漏れが多く肌着はセットを2つ、服は結構用意しました😁
移動する時は荷物を送るという手段を取りましたよ( `・ㅂ・)و

去年11月に里帰り出産しました。

服に関しては、コンビ肌着4枚、2wayオール5枚だけでした。

よく、短肌着に長肌着(コンビ肌着)に2wayオールで冬は3枚重ね着とか書いてありますが、最初のうちは外も出ませんし、室内は暖房入れてると思うので私はコンビ肌着と2wayオールの2枚重ねて着せていました。

後は寒そうならかけるもので調整していました。

3枚着せると着せるときも大変ですし、吐き戻しした時に洗濯も増えます💦私は車で帰ったので揃えてから帰りましたが、雑貨はドラッグストアにでもあるので帰ってからで大丈夫だと思います。