※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

地震でおんぶだと子どもを守れないと感じた。前だっこならすぐ守れるけど、おんぶは時間がかかる。おんぶは危険かもしれない。

地震でおもった。抱っこひもでおんぶしてたらとっさの地震で子どもが庇えない……
前だっこだと抱えて頭とかも守ってあげれるけどおんぶだと下ろすまでに時間かかるしで咄嗟に守れないと思った。そう思うとおんぶって危ないのかもしれない………😭💦

コメント

しのぴ

たしかに…ブリッジでもしない限り守ってあげられないですね😭普段は便利で助かるけど災害時って考えたら抱っこが安心ですねー

なにもないのが一番安心なのですが…

• りい♡

りい♡

ブリッジ笑っちゃいました😂💦
    そうなんですよね😭災害はいつくるかわからないので💦もうこないでほしいです😫

• 6月19日
あいあい

難しいですよね💦
抱っこだと、足元見えないですし💦
おんぶだと庇えないし💦

• りい♡

りい♡

おんぶは本当に庇えないなぁと思っちゃいました😭💦抱っこだとまだ安心かなーと💦災害はもうやめたほしいです😭

• 6月19日
2児のママ

おんぶ不安ですよね😭
私は上の子に自転車の時使ってるヘルメットさせて抱っこ紐でおんぶして下の子だいて避難しようかと思ってます😭

• りい♡

りい♡

二人いると心配も二倍になって大変ですよね😭💦守れるか不安になります😫

• 6月19日