※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について、熱が上がってもすぐ下がることが多いですが、冷やして様子を見てください。

予防接種後の発熱について質問です💦生後4ヶ月で、昨日3回目の予防接種をしました💉
2回目の時はその日のうちに熱が出て、翌日下がっていたのですが、今回は今日の朝になってから熱が出て、先程38.1度でした。お医者様からは熱が上がってもすぐ下がる場合が多いという説明は受けていましたが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?😵 脇など冷やしてあげた方がいいのでしょうか💦

コメント

まりも

赤ちゃんも元気であれば冷やしたりしなくて大丈夫ですよ(*´◡`*)
その代わり母乳であれば少し回数多くあげたりした方がいいです◎
わたしの所は38.5くらいになるようなら病院に来てって言われました♫

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!😭🙏🏻
    そうなんですね!混合なのですが、母乳少し回数多くあげてみます💦
    38.5を目安にしばらく様子みてみます😵!

• 6月19日