※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma*.+゜
お金・保険

保険について悩んでいます。医療や終身保険など、どうしたらいいか迷っています。保険の選択についてアドバイスをお願いします。

シングルマザーの方に質問です。

みなさん、保険なに入ってますか?
学資ではなく、医療や終身保険など、自分にかけるほうです。
保険の窓口行ってもなかなか決められず…
何かあったときなどを考えて医療付けといた方が良いとは思うんですが、いかんせん、掛け捨て入るともったいなく感じてしまって(;>_<;)
それなら、終身保険のみとか個人年金だけかけて、医療などの掛け捨ては別に数千円の入れば良いのかな~とか。

考えすぎてここ数ヵ月決まりません!
なので、みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

ゆいゆう

私は家計的に苦しいのでコープ共済に入りました。
今は苦しいので医療のみにしましたが元々保険会社にいた経験がある上保険はある程度必要だとは考えてはいますが死亡保障の付いている保険はもう少し先に考えようと思っています。

maron3

私がシングルの時に自分の医療保険は前から入っていたので、子供の医療保険、学資に入りました!
子供の医療保険は、年払いて6800円程で入院、オペ、障害が出た場合や、通院費、死亡保障など出るやつで安いし手厚い!と思って入りました!

ゆーま

私もシングルのときは
町の保険屋さんみたいな所で

1 死亡のお金 2収入保障 3医療 入院日額と手術のみ

1 2 3ととにかく安いところを
繋ぎ合わせたので、 すべて別の保険会社名。 引っ越しをしたりとか 変更手続きがめんどくさかったですが、 シングルだったので とくかく安さ重視‼‼‼ なにより、自分の事で子供に苦労かけたくなかったので
これだけは、ちゃんとしました。 でも月々の7000円でした!