※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ☆
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがイヤホンのシリコンを誤飲した場合、小児科受診が必要ですか?

生後10ヶ月の赤ちゃんがイヤホンの耳につける部分(シリコン)を誤飲してしまったのですが、この場合、病院に行った方がいいですよね?
小児科で大丈夫でしょうか?

コメント

LOVE113923

レントゲンが必要になると思うのでそレントゲンがとれるところがいいと思います(>_<)
小児科に電話で確認してみてください!!

とりあえず病院に電話して、どこの病院にかかればいいか、指示を受けた方が確実ですよ!

赤ちゃん心配ですね💦

ゆあんか

まずは小児科に問い合わせを!どこでつまるかわかりません。
最悪切開もあります。
まだ午前の診療が終わったばかりなので、対応できなければ大きな病院を勧められるかもしれません。

郁美♡

取りあえず早期にかかりつけ小児科へ電話で状況説明して受診。
レントゲンが必要な場合、大きい病院への紹介状書いてもらうといいです。

ぴーなっつ☆

皆さまコメントありがとうございます。一気にお返事ですみません。

小児科に電話したところ、レントゲンはシリコンが映らないらしく、子供もいつも通り元気なので様子見でいいと言われました。うんちで出てくる可能性があるからしっかり見とくように。と言われ、家で様子を見ていようと思います。2日して出なかったら小児科に来てくださいとのことでした。
皆さまありがとうございました。