※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

18週の妊娠でお腹が苦しく、疲れやすいです。掃除中に休憩を取りながらやっています。胎動は感じるけど、体力不足や不安もあります。2人目の妊娠で初めての感覚に戸惑っています。明日の検診が楽しみです。

妊娠18週になりました✨
ここ1週間くらいで、お腹が張るまではいきませんが、お腹が苦しくなることが増えました💦疲れやすくもなってきました😅
大体は、掃除、洗濯してるときになるので、途中で休みながらやってはいます😌
胎動も横になるとポコっと感じるし、赤ちゃんは大丈夫かなと思ってます。
明日久々の検診があるので、元気な姿をみれるのが待ち遠しいです😊
1人目のときは、こんな疲れることなかったんですが、2人目だから?体力がなくなってきたからかな?
皆さんはそーゆうことありますか?💦
これからもっとお腹が大きくなったらどうなるんだろうと不安です💦

コメント

あおはママ

私もすごく疲れやすくなることが多くなりました💦やってることは普段と何ら変わりのないことなのに😅育児しながらの妊娠だからですかね…

  • さっこ

    さっこ

    やはり疲れること増えますよね😅
    育児もなかなか大変ですもんね💦

    • 6月19日
ちあ

わたしも疲れやすいですし、上の子が抱っこ抱っこ〜なのでちょっと無理してしまってたまに不安になる時もあります💦 でも胎動も感じるし、赤ちゃんが元気でいてくれることを願って日々頑張ってる感じです😃✨

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!ゆっくりすることも難しいですもんね😅
    明日が待ち遠しいです😊
    ちなみに、ちあさんは体重増加はどんな感じですか?

    • 6月19日
  • ちあ

    ちあ

    わたしも明日健診で赤ちゃんと久々の再会です❣️ 性別分かるといいな✨
    今回悪阻がひどくて吐いていたので3キロ減って、おさまってから便秘にもなってしまってあっという間に戻ってしまいました😭💧 前回の健診からの増加が1キロ以上なので怒られるかヒヤヒヤしてます😱
    便秘ありますか??

    • 6月19日
  • さっこ

    さっこ

    大雨の日に検診なのも大変ですが、待ちわびた今日がやってきましたね💕
    そうだったんですね💦
    私も便秘です( ; ; )なので、前回の時に便秘の薬もらってそれでスッキリさせてます✨
    先生に言えば薬もらえますよ💊

    • 6月20日
  • ちあ

    ちあ

    ほんとですね♡
    今日相談してみます!✨
    っていうかよく見たら上の子も年が近いし、なんか親近感湧きます😊
    お互い大変な時期ですが、がんばりましょうね😉

    • 6月20日
  • さっこ

    さっこ

    ホントですね‼️
    検診は無事終わりましたか?
    私は終わりました😌順調ですが、ネットの情報と比べると赤ちゃんの大きさが小さいような気がして💦
    私は追加で薬貰いました💊
    子育てしながら頑張りましょう😊

    • 6月20日
  • ちあ

    ちあ

    遅くなりました💦
    無事に終わりましたよ〜😃!

    わたしも便通良くする薬もらいました💡けど、ちょっと逆にゆるくなってしまいました😅要調整って感じです💦

    頑張りましょうね♡

    • 6月21日
  • さっこ

    さっこ

    それは良かったです😊
    赤ちゃんのCRLってどれくらいでしたか?
    個人差あるものの心配になってしまって💦

    出ないよりはゆるい方がいいかなーと私は思ってしまったり笑
    薬に頼らず出るのが一番ですけどね😌

    • 6月21日
  • ちあ

    ちあ

    CRLって頭の大きさでしたっけ??
    なんか、胎盤にうつ伏せ状態で正確な角度で測れなかったのですが、19w0d相当でした💡 うちの1人目はちょっと小さめでしたけど、全然大丈夫でしたよ😊✨

    たしかにゆるくても出てくれた方がいいですよね!ただちょっとの腹痛というか下痢の時のような感じがあったので量を減らしつつ使ってみます😁✨

    さっこさんは関東ですか?

    • 6月22日
  • さっこ

    さっこ

    CRLは頭から足までの大きさですね😌
    少し大きめなんですね!
    あまり気にしないようにしたほうがいいですね😊

    たしかに、キューってなるのは良くないですしね😅スッキリ出来るのはいいですけどね笑

    私は東海です!
    ちあさんは関東なんですか?

    • 6月22日
  • ちあ

    ちあ

    そっかそっか💦
    でも今回はうつ伏せで正確なデータじゃないみたいなんでなんともですね😅笑 まだ気にすることないと思います😊✨


    なんとかいい流れになることを願ってます!笑


    東海なんですね💡
    というと静岡とか愛知らへんですかね?? わたしは埼玉です😃
    お仕事はされてるんですか?

    • 6月22日
  • さっこ

    さっこ

    4週間がまた長いですよね😅
    性別も早く知りたいですし✨

    愛知です!
    仕事はしてません😌
    幼稚園入れて…と思ってたら、2人目だったので、しばらく働けませんね😅

    • 6月22日
  • ちあ

    ちあ

    長いですよね💦
    わたしも今回性別分からずだったので待ち遠しいです✨

    愛知なんですね!
    そうだったんですか😊💡
    ずっとお子さんをみているのスゴイです✨
    環境は違いますがいろいろ近いものがあるのでまた何かあればコメントし合えればと思います♡

    • 6月22日
  • さっこ

    さっこ

    4週間長いですが、胎動楽しみながら過ごしましょう😊

    ずっと見てると疲れて、いーってなるときありますけどね😂
    そうですね!
    またどこかでお話出来ればしましょう🤗

    • 6月23日
  • ちあ

    ちあ

    ありがとうございます😊✨

    頑張りましょう♡♡

    • 6月23日
ʕ•ᴥ•ʔ

今日で18週入りました!
私もつい最近同じ様な質問しました😂
ホントに疲れやすく、眠いし、ダルいし、すぐ息切れするし、お腹はなんか苦しいし、、、
言い出したらキリがないくらいです。。
私も1.2人目は全然元気だったんですが、3.4.5人目はホントに辛い妊娠生活です。歳もあるのかな?🤔🤔
でもなんとか乗り越えてきたので、お互い乗り切りましょ♡
検診楽しみですよね(o^^o)♪

  • さっこ

    さっこ

    5人目ですか!?
    そんなに出産、子育てされてて尊敬します😭✨
    なんか疲れやすくなりますよね💦💦
    検診も無事終わりました😌
    これからが更に苦しくなりますが、乗り越えましょう💕

    • 6月20日
めぐ

私も、同じく最近、息苦しいです。昨日は、仕事を早退して病院にいきました。お腹かなりはってるから、一、二週間は、絶対安静で家事も仕事もダメといわれました。赤ちゃんは、元気みたいですが、初めて妊婦って大変!と感じましたー!
苦しいときは、無理せす横になりましょう。

  • さっこ

    さっこ

    お仕事されてるんですね!それだと余計に疲れやすくなりますよね😣
    お家でゆっくり休んでくださいね✨
    赤ちゃんが第一ですから!

    • 6月20日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます🍒
    子育てされてる方に比べたら、旦那さんだけなので全然です。😅
    二人目だからお子さんみながら大変でしょうが、楽しみですねー!お大事に

    • 6月20日