※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

くまのプーさんの6wayメリーについて質問です。お花は歯がためで、ちょうちょは何でしょうか?歯がためや立体的な物を触るのはいつからが適切でしょうか?

くまのプーさんの6wayメリーについて質問です!
プーさんとかのぬいぐるみの他にちょうちょとお花が付いてると思うんですけど、そっちは今まで使ってなくて😓
お花は歯がためですよね?
ちょうちょは何ですか?
カチカチするだけ?
箱とか説明書読んだけど「お花」「ちょうちょ」しか書いてなくて😂

そろそろ色んなものを触ったりとかガーゼを掴んでしゃぶったりし始めたので使おうと思ったのですが、
こういう歯がためとか立体的な物を触ったりしゃぶったりするのはいつ頃からでしたか?
もう3ヶ月になるのですがまだ早いですかね?
教えて頂けると助かります😊

コメント

(   ¯꒳¯ )

歯固めなんですか!?
うちにもありますが知らなかったです(笑)

  • いー

    いー

    ピグレットが持ってるお花は歯がためと書いてあったので、多分同じ素材だからそうかなーって感じで思ってました!笑
    ちゃんと説明書きないとわかんないですよね😂

    • 6月19日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    読んでもなかったです(笑)
    新生児の頃から上にぶら下げて回してました(笑)

    • 6月19日
  • いー

    いー

    私も今まで見てなくてぬいぐるみとミラーだけ回してて、そういえばお花とちょうちょあったなーと思って見てみたら全然書いてなくて😓
    どうしようかと思って質問しました(笑)
    でも回してるだけでも充分楽しんでくれてますよね☺️笑

    • 6月19日
りんご

3ヶ月からでもしましたよ。私ももってますが、ちょうちゃは固いので、はがためにはしませんでした。
お花は柔らかく、噛んでいましたよ。

  • いー

    いー

    3ヶ月からでも大丈夫なんですね😊
    なるほど!
    そしたらちょうちょは様子見て、お花だけ渡してみます☺️
    あとお花は消毒してましたか?💦
    その場合紐は解いて渡す時に再度結んで渡す感じでしたか?
    それとも紐付けたまま消毒ですか?

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    特に念入りにはしてなかったです。
    たまにふくくらいで。

    • 6月19日
  • いー

    いー

    そうなんですね!!
    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
苺

ピグレットが持っているお花は歯固めって書いてあったので、他のお花も歯固めなのかな??と私も疑問に思っていました😓
うちは多分遅めで、5ヶ月半でやっとおもちゃに手を伸ばすようになりました😅

  • いー

    いー

    私もピグレットの説明書で予想してました(笑)
    ちゃんと説明書いてないと分からないですよね😓
    そうなんですね!
    でもうちも触ったり口に入れたりするけど楽しんでる感じはないので、ちゃんと遊ぶのはもう少し先かな?とも思います😂

    • 6月19日
りぃまま

私の娘はちょうちょはガチャガチャ揺らしてぶつけると、ぶつかった時に音がするので、それで楽しんでました^_^
お花は柔らかいので噛んでましたね😁

  • いー

    いー

    なるほど!
    ちょうちょはぶら下げた方がいいんですね😳
    ぶら下げてみます☺️
    あとお花渡す時には消毒してましたか?💦
    その時紐は付けたままでしたか?
    それとも解いてから消毒して再度結んでから渡してましたか?😣

    • 6月19日
  • りぃまま

    りぃまま

    本当はちゃんとしないといけないんでしょうが、私は少しめんどくさかったので、毎日遊ぶ前に一度ふいて、あとはそのまま渡してました😅紐は付いたまま渡してます。
    紐で遊ぶのも大好きだったので。

    • 6月19日
  • いー

    いー

    そうなんですね!
    紐でも遊ぶんですね😳
    紐付きのまま渡してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
あきら

うちはジムにして全部ぶら下げてあります!

箱の写真みたいな感じで✨

ガチャガチャやって遊んでます(*´꒳`*)

消毒とかは特にしてません💦

埃が気になったらウエットティッシュで拭くくらいです!

  • いー

    いー

    全部ぶら下げてるんですね😳
    うちはぬいぐるみとかだけしかぶら下げてなくて😓
    全部ぶら下げてみるのもいいですね☺️
    皆さん拭くだけなんですね!
    それでやってみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月19日