※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
家族・旦那

息子を死産してから初七日を迎え、その夜も泣いて翌日に、旦那の職場の…

息子を死産してから初七日を迎え、その夜も泣いて翌日に、旦那の職場の先輩でもあり私の男友達が旦那を飲みに誘いました。旦那は私に『どうしたらいい?』と言ってきましたが、私が微妙な態度とったので行かないと断りましたが、私はこんなときに、飲みに誘う友達と自分の態度と旦那がどうしたらいい?と聞いてきたときに、今は行けませんと友達に即答して欲しかった気持ちでイライラしてしまい、黙って二時間ほど一人で外出して帰ってくると、自宅で旦那が泣きながら一人飲みをしていました。私の態度に今までにない怒りと悲しそうな顔に胸が痛くなりお互いに素直な気持ちを話し合いました。

私はこの1週間ずっと泣いて、旦那は、泣くことさえできずにいたこと知っていたはずなのに、まだ1週間しか経っていないと旦那に甘えていました。
旦那は何かあれば、息子がお腹のなかにいたこと、バツイチで元嫁のと間に娘がいて、その子を無事に産めて抱かせてあげれたことを感謝しなくちゃなどどうにもならないことを話す私を見てるのも辛く、息子のことを忘れることはないけど、前を向いて欲しい、黙って一人で出かけないでくれと言われました。
一人で耐えていた旦那をみて、お互いに支えあいながら生きていこうと思いました。

ですが、仲良しをいつ再開してもいいものか、仲良しが少しこわいなって気持ちもあります。
もちろん、何回かの生理を迎えるまで避妊しますが
産後、どのくらいで仲良しできるものなんでしょうか

コメント

July

7歳、5歳の子がいて、

5歳の子が双子でした。
その片割れが生後5ヶ月でなくなりました。
元々死産すると言われたのに、500gで小さく産まれて…5ヶ月も生きてくれました。
抱くことも直接おっぱいをあげることも出来ず…
サヨナラしました。

最初は凄く泣きました。いえ、今でも命日が近づくと泣いてしまいます。でも忘れません。泣いてると心配しちゃうだろうなって思って日頃は、今楽しんでるかな?お友達できたかな…と思って過ごしてます。今書いててもちょっと涙が出てきてしまいます。

現在妊娠中ですが、
その事があり夫婦生活は全然出来ませんでした。
吹っ切れ始めたのは2年前だったかな…。
私の気持ちが落ち着くまでそっとして欲しいと言ったら、待っててくれて…。なんとか前向きになろうと思って、4人目を希望しました。

私は長かったですが、前向きになろうと思えたら…兄弟作ってあげて、時々お話してあげると喜んでくれるんじゃないでしょうか。

最近下の子は「〇〇君がね、赤ちゃん楽しみって言ってたよ!」
って言われて、最近涙が止まりません。
変な話じゃないですけど、双子だから
話してるのかな…なんて…
居る、なんてありえないですけど、忘れないでいてくれてるのが本当に嬉しくて…。
きっと待っててくれてるんだなって…
今は思ってます。

内容よく分からなくなってきちゃいましたが…
頑張って下さい!
きっと見ててくれていますよ!

• ハート

ハート

お返事ありがとうございます

双子ちゃんが一人でも元気に生まれてくれることでも奇跡なのに、楽しみにしてるよなんて言われたら、泣くしかないですよね
    なんか、すごく心洗われました

私もきっと泣くことありますが、旦那の優しさに癒される事が多くなると思います
    子作りというより、夫婦のスキンシップはとりたい気持ちはあるのですがなかなか💦
    しばらく気持ちを落ちつかせてみようと思います

• 6月19日