※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母親になった実感は、うんちで服を手洗いする時に感じることがある。他の方はどうですか?

新米ママさんに質問です!
どんな時に『母親になったんだな〜』って実感しますか?

私はちょっと変かもですがうんち💩でよごれた服を手洗いでゴシゴシしてる時に感じます(笑)
自分が小さい時に母がよく自分の服をそうして洗ってくれていたのを見ていたからかもしれません。

みなさんはどうですか?(*´∀`*)ノ

コメント

なっちゃんママ

私も子供の服を洗ってるときによく思いますよ!
あとは子供の可愛い寝顔を見たり笑顔を見たり、子供が泣いているときに私が慰める時など。
さまざまありますが、子供が生まれてよかったです。

• おもち

おもち

寝顔わかります!すごく小さくてかわいくて、守ってあげなきゃ!って思うと母親になったんだな〜って思いますよね(っ´ω`c)♡

• 11月16日
小麦🐰

うんち💩のついた服の手洗い、分かります!笑
昔なら絶対触れなかったw
あと、やっぱりタバコやめたとか些細なこと、完母なのでお酒も全く飲まなくなりました!
お酒はたまーに誘惑ありますが、やっぱり母乳あげたいので我慢…
昔の私からは想像も出来ません(笑)
お母さんになったなら当たり前の事なのかもしれないけど、自分のなかでは大きな成長です!(^O^)笑

• おもち

おもち

わかります!不思議と抵抗なく触れてしまいますよね(笑)
    お酒分かります!ワイン大好きなのですがもう1年飲んでいない、、でもうちも完母なので我慢です!
    今まで出来なかったことができるのも、母親になったからですよね(๑´∀`๑)子供の影響で自分が変わると実感しますね!

• 11月16日
YKmama♥

それ、分かります!!(笑)
最近はうんち漏れあんまないんですが、、
でも母乳あげるから!!って言うのでアルコールを避けるようになったのは母親になったからだなぁって思います!!

泣いてる娘がママを求めて寄ってくる時、寝てる時、抱きついてくる時など求められてる時は本当に可愛過ぎて産んで良かった♡って心から思います(*´ェ`*)…

• おもち

おもち

お返事遅くなりした(>_<)
    母乳あげてるとお酒飲めないですよね!逆に言うとこんなことでもないとアルコール避けることなんてなかったので、実感しますね〜!

抱きつかれるのはママの特権ですね♡♡♡
    首元にぎゅーっとされると幸せですよね(っ´ω`c)♡
    うちはまだなので、その時期が待ち遠しいです(ノ*ˊωˋ)ノ♡

• 11月20日
れい

初めましてʕ•×•ʔ

私もうんちがついても全然平気です笑
あとはすごい泣いていても顔みてるとちゃんとしなきゃ!となってしまいます!

• おもち

おもち

はじめまして!コメント遅くなりした!(;・д・)💦
    子供の顔見てるとそうですね、そう思いますね。
    かわいい寝顔とか見てると特にそう思いますね(*´◇`*)

• 11月20日
himawari...

私は娘が眠くてパパが抱っこしてたんですけどギャン泣きで私に変わった途端泣き止んだ時です😊❤︎
ママじゃないとダメなんだなー❤︎って思いましたw旦那は拗ねてました〜〜(笑)

• おもち

おもち

コメント遅くなりした!💦
    ママじゃないとダメ〜!はうれしいですね❤❤
    うちはまだ誰に抱かれても大人しいです(笑)
    ママを必要としてくれて、ママじゃないとダメ!ってされるとほんとかわいいですよね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

• 11月20日