※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
子育て・グッズ

赤ちゃんがコンビラックのイスから15センチくらいの高さで落ちたが、泣いた後は元気に遊んでいる。心配ですか?

赤ちゃんがコンビラックのイスにした状態から少し目を離した隙に落ちました(;_;)
大丈夫でしょうか?(;_;)イスはいちばん低くしてあったので、高さ15センチくらいだったとおもいます(;_;)下にはジョイントマット敷いてありましたが、敷居の硬い所にもちょっと頭ぶつかりました(;_;)一瞬驚いて泣いたけど、すぐまた寝返りしたりして遊んでました(;_;)

コメント

しいちゃ

安易に大丈夫とは言えないですが、15㎝くらいで、お子さんも元気そうなら様子見で良いかと思います☺️
でも心配ですよね。。

うちは、25㎝から落ちちゃったことがあって、夜間救急駆け込みましたが、幸い頭打ってなくて何ともありませんでした。

もし頭を強く打っているようなら、少しの変化(嘔吐、泣きやまない、ぐったりしている、うとうとしすぎるなど)で病院に連れて行ったほうがいいと思いますが、下がジョイントマットということなので問題なさそうですかね。

• IU

IU

ありがとうございます(;_;)💕
    体調もその後変わった様子はなく、大丈夫だったようです(*´-`)
    コメントくださり、ありがとうございました(;_;)❤️嬉しかったです!!

• 6月22日
はな

こないだもっと高いところから
息子落ちました(⌒-⌒; )

慌てて#8000かけましたら、

・すぐ泣いたのならまず大丈夫
・頭を打ったあとに何か異常がでるのは2〜3日中
・とりあえず今日はお風呂は入らないで、体を拭くだけにしておく
・2〜3日は遠出はせずに安静に

とのことでした‼️

あと、うちのはたんこぶができいたので
赤ちゃん用の冷えピタで冷やしました‼️

そしてなんともありませんでした!

お母さんも凹みますよね💦
とりあえずお大事にしてください✨

• IU

IU

詳しく、コメントくださり本当にありがとうございます😭✨こちらを見て、安心しましたし、娘も大丈夫なようです(;_;)✨
    朝は1人で娘を見ているので、ほんとに焦りました。罪悪感に襲われましたが、みなさんに励まされました✨ほんとにありがとうございます😢💓💓

• 6月22日
しー

ママも驚きましたよね!大丈夫ですか?
赤ちゃん泣いてもすぐに泣き止んやんだようですし、吐いたり具合が悪そうだったりしなければ様子見で大丈夫かと思いますよ☺︎

• IU

IU

ありがとうございます(;_;)💕幸い、その後も元気だったので大丈夫だったようです!こちらのみなさんに励まされ、助けられました😢✨✨

• 6月22日