※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキャ
家事・料理

おっぱいが出るようになってから産前に落ちていた食欲が少しずつ復活し…

おっぱいが出るようになってから産前に落ちていた食欲が少しずつ復活してきました🙌
妊娠糖尿病になっていたこともあり、今もご飯は150g~200gと決めているのですが、その他は特に考えずおっぱいが詰まらないようにとは思いつつ甘いものも食べたくて😂

授乳している方は三食どのようなものを食べていますか?
よろしければ教えてください😄💡

私は
朝 → ごはん 200g
味噌汁
ウインナー 1本
キャベツ千切り
目玉焼き

昼 → ごはん 200g or 冷凍うどん 二玉のみ
前夜の残りもの (煮物など)
甘いもの

夜 → ごはん 200g
肉 or 魚 メイン料理
野菜のお浸し など小鉢
煮物
甘いもの

大体こんな感じです💡

コメント

にゃん

私もほぼ母乳で育ててます。里帰りをしていて、スキャさんのような食事内容ですが、ご飯はしっかり食べてますよ!というのも、母乳はご飯から出来るので白米やもち米が凄く良いそうです。しかも、かなり食べてますが、体重は減ってます。。ちなみに、甘いもの食べたくなりますよね_| ̄|○ただ、知り合いがアイスが原因で乳腺炎になったらしいので、私は甘いものはあまり食べてません。クッキー一枚とか、バナナで我慢してます!!頑張りましょう!

• スキャ

スキャ

詳しくありがとうございます!!参考になります🙏

ご飯、もう少し増やしてもいいんですね👍
    県病院に入院していたのですが授乳食の白米が毎食200gだったのでこんなもんなのかなぁと物足りなさを感じつつも漠然と思ってました😓

甘いものをできるだけ控えて、白米できちんと空腹を満たすようにしてみます!!👍✨

• 6月19日