※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞ママ
お金・保険

コープ共済の加入について悩んでいます。終身保険や保険金についてのイメージが湧かず、皆さんの考えを聞きたいです。

コープ会員の方に質問です(*´˘`*)♡
今日、説明だけでも‥と、コープ共済の説明を受けたのですが、加入されてる方いますか?
月々1000円の共済や終身‥いろいろ説明は聞きましたが、どうしたらいいのか悩んでしまって💦
正直、今、娘の終身保険や死亡時の保険金にはイメージが湧かず‥
よかったら、みなさんの考えを聞かせてください( ;∀;)

コメント

コープ共済入ってますよ(*^^*)

• 栞ママ

栞ママ

ご自分が加入されていますか‥?

• 11月16日

退会ユーザー

はい!
    大学生になったときに親が払ってくれて、今は結婚して自分で払ってます(^^)

• 11月16日
  • 栞ママ

栞ママ

お子さんが産まれたら、お子さんもコープ共済に入れますか‥??

• 11月16日

退会ユーザー

子どもが少し大きくなったら、入院部分の追加という形で加入しようかなと思ってます(^^)
    大きいのはJAで入るつもりなのでそれに+αする形で。
    そしたら、家族みんなの分の個人賠償も170円なんで入ろうかと思ってます。

• 11月16日
  • 栞ママ

栞ママ

私は170円の賠償に魅力を感じてる部分があって💦💦笑

いろいろとお話してくださり、ありがとうございました♡ฅ(・ω・ฅ)

• 11月16日
はるଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

コープ入ってます!
子供も産まれたら入れるつもりですd(ゝω・´○)

• 栞ママ

栞ママ

お返事、ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月17日
はる◎

わたしもコープ共済です◎ 2160円の女性特約。父親がコープの営業マンですが、身内ひいき目抜きにしても、さらーっとカバーしてくれる医療保険です◎

子供が産まれたら、コープの1000得んくらいの医療保険には入れますが、死亡時の保険(生命保険)には入れません。こどもが死んでしまうなんて、考えたくないし、死んだときにお金なんていらないので。

個人賠償は、家族のなかで一人でもコープ共済入ってれば、家族みんな適応なのでとってもお得と思います!

• 栞ママ

栞ママ

ありがとうございます(*´˘`*)♡

やっぱり、死亡時なんて考えられないし、そんなときのお金なんていらないですよね‥
    個人賠償責任保険には魅力を感じているので、じっくり考えたいと思います!、

• 11月17日
シロクーマ

子どもにコープ共済の医療保険と賠償責任かけています。
死亡保障…私の中ではその人が死ぬことによって生活苦にならないための資金と考えているので、旦那にはがっつり掛けていますが子どもにはかけていません。
万が一の場合は学資保険払込分もありますしね。もちろんそんな事ないようにしなくてはなりませんが(^_^;)

• 栞ママ

栞ママ

ありがとうございます!!
    死亡保障については、私も同じ考えです。旦那にはしっかりとした保障ですが、子どもに必要あるのか‥疑問で(ノω・、) すごく担当さんがすすめてきたので、意見が聞けてよかったです!!✨

• 11月17日