※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiharun
妊娠・出産

初マタの方が、週数について疑問があります。先生によると、赤ちゃんの週数は5〜6wで、心拍も確認できたそうです。次回の診察で予定日を決める予定です。

初めまして❤︎今、6w3dの初マタです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

先週10日に、自分の最後の生理日からの計算では7w目に入っているつもりで診察に行きましたが、先生いわく、まだ5〜6wだね!と言われました。
赤ちゃんの大きさも6mm、、心臓❤︎も動いてますね!と言われました。
エコー写真を見ると5w4dと書いてあるのですが、こんな早く心拍確認出来ることってあるんですか?
あと自分の最後の生理日からの週数ではないんですかね?

初めてなので、わからないことばかりで…(;_;)

ちなみに、次は2週間後に来て!その時に予定日を言いましょう。て言われました!

コメント

ぬーん

5w4dは赤ちゃんの大きさがその週数ということですね!

  • chiharun

    chiharun

    そーなんですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    てことは、自分の最後の生理日からの週数で計算してていいんですか?それとも先生の言うとおり5〜6wて考えとけばいいんですか?
    自分の計算があってれば、赤ちゃんが小さいてことですかね?

    • 11月16日
ぬーん

まだ予定日がわかってないので週数はまだわからないですね😫😫😫一応今は最後の生理からの週数でいいと思います。

  • chiharun

    chiharun

    そーなんですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    て考えたら、赤ちゃんが小さいのかなー(^_^;)予定日がわかれば正確な週数もわかるんですね!

    • 11月16日
  • ぬーん

    ぬーん

    排卵日の関係もあると思います!

    • 11月16日