※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

自治会の4ヶ月検診の受付は13時から14時ですが、13時に行くと混みますか?

自治会?が行っている4ヶ月検診にはじめていくのですが
受付が13時から14時と書いてあるのですが
13時ちょうどに行くと結構混みますか?

コメント

はな✿

それこそ自治体によるとは思いますが検診はだいたい混みます!私は1時間前に到着しましたが8番目でした。その後開始時間近くになると既に整理券もらうだけでも列でした💦

Harura

時間丁度に行ったらもう結構な列ができてました!
ただ私の地域は受付自体が少し時間より早めぐらいだったのであまり早く行ってもその分待つかもしれません。

t

混んでましたよ😭
早めに行った方がいいと思います!

さらい

うちの自治体はその時間にいればかなり混んでます

ゆき

地域によってとかそこの地域にどれだけ同じ月齢(4ヶ月)の子が検診に来るかによるんじゃないですかね?うちもこの間4ヶ月検診がありました。受付時間が12:45~13:15だったのでどのくらいの人が来るかわからなかったので、45分ぐらいに行きましたが時間前に来て受け付け済んで待ってるママさんとかが結構いました。受け付け自体は行って直ぐ出来ました !

(°▽°)

私はあえて終了ギリギリに行ってました。
ちょうどの時間や少し前の時間には、近所のママさんたちが先に並ばれていて相当待たされるからと上にお子さんがいるママ友にアドバイスを受けました。

na

皆様アドバイスありがとうございます!😊😊