※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

ベビーフードに入っている野菜は安心して食べられるものです。離乳食後期の食材なので、気にせず与えても大丈夫です。

ベビーフードについて。7ヶ月頃からのベビーフードに入っている野菜を見てるとごぼうやセロリが入っているものがありました。
食べさせたことがなかったので、さきに食べさせようかと調理法を調べたら、ごぼうもセロリも離乳食後期の食材でした。
アレルギーの心配がない食材、すりつぶしてあると思えば気にせずベヒーフードから食べさせていいですかね?
平日ではなく、休日に実家に帰っている時などに使おうと思ってます。

コメント

気にせずあげてもいいですし、心配なら同じものを事前に平日に食べておくといいかなと思い。

退会ユーザー

思います。
    です、ごめんなさい。

• 11月16日
  • ルー

ルー

ベビーフード自体食べさせたことなかったので、平日に食べさせてみたいと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 11月16日

ベビーフードをひとさじずつあげてみるとか⊂( ˆoˆ )⊃ 瓶のものは小分けにして冷凍可能と書いてありますよ!

• ルー

ルー

冷凍もできるんですね!
    70gとかちょっと多いな…って思ってたので、最初ひとさじにして残り2回に分けて食べさせてみたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 11月16日