※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
www.
子育て・グッズ

地震に備えて避難グッズを揃えたいと考えています。0〜1歳のお子さんがいる方、どのような物をどれぐらい準備していますか?

今日の地震怖かったですね(/ _ ; )
今更、避難グッズ揃えないと!と思っています😂
0〜1歳のお子さんおられる方、どのような物をどれぐらい準備されているか教えて下さい🙏

コメント

のりたま

最近地震多いですよね💦
市販の離乳食をだいたい3日分と、非常食のアンパンマンビスケット、フォローアップミルク、哺乳瓶(使い捨てもあるみたいです)オムツ、おしりふき、おしゃぶり、着替えですかね

Eri☆

今日避難グッズ買ってきました!(笑)
水を18本、ミルク3缶、オムツ1袋、離乳食18食、ビスケット、バスタオル4枚、レインコート家族分、軍手、家族分、ゴミ袋、絆創膏、包帯、おしりふき3個、除菌シート、着替え長袖6枚、哺乳瓶2本、などです!
後は大人ので、缶ずめや、サランラップ<お皿を洗わなくてすむから>下着、体を吹くやつ、などです!

• にこ

にこ

参考にさせて頂きます‼️
    今更遅いかもしれませんが
    明日買いに行きます💦💦
    もうないかもですが💦💦

• 6月19日
  • Eri☆

Eri☆

まだ大丈夫ですよ!
    私は大きいバック2つにミルクオムツ、水で本当に大量に買いました😂

懐中電灯、電池、ガスコンロ、鍋、薬、冷えピタ、ハサミ、タオルくらいの大きさのガーゼがあるといいですよ!
    スーパーの袋とかでオムツを作れるのでハサミ、ガーゼは持っておくと安心ですよ😊

• 6月19日
  • www.

www.

遅くなってすいません💦
    荷物バック1つにまとまりましたか?😭

• 6月19日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😊
    準備万端ですね😊🌸
    私はとりあえず1.2日分の物しか準備してません💦😅
    とりあえず車につめる物だけいれといてあとはリュックにいれてます🌸

• 6月20日
あやこ

大阪市です。こわかったですね…⤵️😫かなり、揺れました😣うちも、オムツ、ミルク、お尻ふき、着替えの服5枚ぐらいと、沸騰させて保温水筒にお湯を大きめのやつにいれて、まとめて一応置いてあります。大丈夫と思いますが、万が一、ライフラインが使えなくった時大人は、なんとでもなるかもしれませんが、子供は、そうゆう訳にはいかないので…⤵️😫でも、今も怖くて中々寝れません…。

• www.

www.

遅くなってすいません💦

そうですよね😭
    小さい子供いると今までなかった不安がいろいろ出てきます😭

• 6月19日