※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

テディハグという椅子をもらえるが、将来的にはハイチェアを購入したいと考えている。他の椅子についても悩んでおり、意見を聞きたい。

これ、テディハグっていうみたいなんですけど、離乳食に使っている方みえますか??

もうすぐ5ヵ月になるので、離乳食を始めようと思います。

夜は旦那さんと一緒なので、品数も多く、ダイニングテーブルで食べますが、朝や昼ごはんは私1人で適当な食事なので、寝返りしたりゴロゴロしている赤ちゃんの近くでローテーブルで私1人で食べています。

一応、長〜く使えるハイチェア?みたいなのを購入して、いずれは夜はみんなで食卓を囲めれば…と考えているのですが、オススメの椅子ありますか?

義理の実家に、写真のテディハグという椅子があるので、持って行っていいよと言われていますが、私的には場所とるし、掃除しにくそうだな〜〜なんて思ってしまいます^^;

テディハグをもらっても良いけど、ローチェアなので、私的にはいずれはハイチェアを購入したいな…と思うのですが、この考えはぜいたくですか?

みなさんは、どんな感じですか?

バンボは太ももムチムチなので、インジュニティなんかを使って、つかえなくなったらハイチェアにした方がいいのかな?

それか、ベビービョルンが気になっていますが、ちょっと高いかなぁ…。ネット以外で売ってるところ見たことないしなぁ。

木製のものは売ってるのよく見かけますが、みなさんはどうしていますかー?

まとまらない質問すみませんー^^;

どれか1つでも気軽に回答頂けると嬉しいです♡

コメント

MAMA

昼間でもダイニングで食べさせたらどうでしょうか?
そうすれば2つ買う必要は無くなりますよ🤔

うちはハイローチェア使ってます。
読んで字のごとくハイにもローにもなるので便利です!
椅子目的なら楽天などで1万円ぐらいで売ってます!

• ♡

ハイローチェアはユラリア?みたいな名前のゆらゆらするやつ持っています(^^)

なんだか離乳食で使うと汚れそうですが、離乳食も使っていますか?

寝返りするようになって、ハイローチェアの上だと危なくて、お昼寝の時に寝かしつける時くらいしか最近使ってないです〜〜💦

• 6月18日
  • MAMA

MAMA

今は離乳食の時にしか使ってないです💦

寝てても寝返りしたり動いて怖いので
    寝かせるのも使ってません(><)

汚れるのが心配なら1枚何かかけてから
    使ってはどうでしょう??

• 6月19日
さき

写真のもの可愛いですね!😍
でも…やっぱり掃除は大変そう…💦
サッとふけるもので、汁物が染みないタイプがいいと思いますよ😔
うちもダイニングテーブルにハイチェア設置しました!
それとは別にリビングにローチェア置いてます☺️
自分で適当に座れるものがいいかな?と思ってプラスチックの軽いものを選びました!
パイプでも良さそうですよ♥️
自分で移動させてそこに座ってます😊
バンボは一瞬で使わなくなりました😅
ぬいぐるみの椅子です😭5千くらいするのに…:(´◦ω◦`):

• ♡

バンボ以外に高いんですね💦
    ムチムチで使えなくなりました?

汁物がしみないというと、やはり木製かプラスチック製ですかね😵

ハイチェア&ローチェア何使ってるか良ければ教えてください💖

• 6月18日
  • さき

さき

ムチムチで入らないのもそうですが…1番は拘束感が強くて嫌になっちゃいました😱

そうですね〜💦
    木製、プラスチック、パイプとかで布地じゃないやつがいいと思います😔

ハイチェアは木製の変哲もないやつですよ(*´˘`*)♡
    ニトリで購入しました!
    ローチェアはプラスチックのキャラクターもので、座ると音が鳴るやつです!^^*
    あ、でも次の子とか考えてるなら音ならない方がいいですよ💦
    無駄にうるさくて多分起きちゃいます😥
    あと、プラスチックは軽いですが、軽いからこそひっくり返るのには気をつけた方がいいですね💦
    最近ふな漕ぎみたいなことがブームで、そのまま後にどってーんしました😅

• 6月19日

うちもハイローチェア使ってます♡
新生児頃から使ってて、凄く便利です♡
背もたれを寝かせても、起こしても大丈夫ですし、イスの高さも変えれるし、机も付いてるので便利ですよ😊

• ♡

写真までありがとうございます💖

同じようなの持っています!◡̈
    いままでバスタオルひいて使っていましたが、離乳食だと汚れそうだなぁと心配で💦

カバーも売っているので買ったのですが、なんかシミそうなカバーで💦
    毎日の事だから、さっと拭けるのが良いかななんて思っているのですが、どうでしょうか?

• 6月18日

退会ユーザー

シートも外せて洗えるので大丈夫ですよ♡
    まぁ、そんなには汚れないですけどね?
    手づかみ食べ始まったら、汚れそうな気がしますけど笑💦

でも、今のところ不便はなくて、むしろ便利ですね😊
    イスそのまま移動できるし、小さい時から長〜く使えてるので、あって良かったな〜って思ってます♡
    あと、バンボも試したんですけど、すぐサイズオーバーしちゃってダメでした💦

• 6月19日
にこ

テディハグ、可愛い💕と思ってベビザらスに見に行ったのですが、リクライニングが結構深くて一番起こしても後ろに倒れてる感じなので、離乳食食べにくそうと思ってやめました😩

もういっそちゃんとした椅子買うまで膝に座らせて支えながらあげようと思ったんですが、スプーンに手を伸ばしてきたり口元に手を持っていったりするので片手が塞がってるとなかなかぐちゃぐちゃにされてしまって😂😂

やっぱりママの両手はあいた方がいいので、ゆくゆくハイチェアを買うならリーズナブルなバンボ的なものを一時的に購入してもいいのかなーと思います✨

• ♡

わぁ!そうなんですか!!
    それ伝えて、義母からもらうのやめます!強引にくれそうなので笑笑

最初は私も抱っこでよいかなーなんて思ってましたが、なんだかんだ身体をよじらせたり、嫌がられたりすると食べさせにくいですよね(><)すんなり食べてくれればよいですが…

バンボ5000円するみたいで、意外に高いと知りました…😱

• 6月19日
みーたんママ

うちはローテーブルでバンボとか入らなくて無理だったので、この写真の椅子を使って食べてます^ ^

汚れても拭き取れるし、ゴミは掃除機で吸えるし、子どもを固定できるのでもう1歳ですがきちんと座って食べてくれてます😊

基本ダイニングテーブルなのであれば、この椅子場所取るし、ハイチェアを購入された方が良いと思います😀

• ♡

写真、ぜひお願いします🙏💖

• 6月19日
  • みーたんママ

みーたんママ

うちが使ってるのティディハグです!
    わかりにくい説明ですみません💦

• 6月19日
ねずこ

コンビのハイローチェア使ってます
うちはローテーブルしかないので
ローのままで机つけて隣で食べてます。

でもローでしか使わないのに
かなり大物だなーと場所取るので
テーブルにくっつけられる椅子?
みたいなのにすればよかったなあと思いました。

まあでも最初はゆりかごのように使えてたので、寝かせるのに便利でしたが、、、。

• ♡

確かにあれ場所とりますよね〜〜!
    テーブルにくっつけられる椅子、イングリッシーナを頂いたんですが、なんとIKEAで買ったうちのダイニングテーブルに取り付けられなくて( ; ; )

ローテーブルにイングリッシーナつけられるのか謎で…

色々うまくいきまへんわ…( ; ; )

• 6月19日
sooooooo

テディハグ使ってます\(◡̈)/

座らせる時も楽だし、食べる時も
前屈みにならないので食べさせやすいです\(◡̈)/

• ♡

おぉ!使ってるかたがみえて嬉しいです!上の方が結構後ろに倒れるみたいですが、食べさせにくくないですか?!

あと、汁物がしみないですか??

• 6月19日
  • sooooooo

sooooooo

高さを4段階に設定出来て食べる時は1番高くしてます\(◡̈)/

今のところ染みたりはしてません😊
    こぼしたらその都度すぐにティッシュで拭き取ってます\(◡̈)/

• 6月19日