※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
妊娠・出産

現在39wで、予定日が6/21の初産です。足の付け根の痛みやお腹の痛みがありますが、おしるしはありません。生理痛のような痛みも感じます。経験を共有したいです。

こんばんわ(´,,•ω•,,`)

現在39wの、予定日が6/21の初産です(*^^*)
予定日近いかた、どんな感じですか👶💕?


おしるしは無いのですが(´ノω;`)
足の付け根の痛みとか、お腹がゆるい感じです👶
生理痛のような痛みがたまにあります(。>д<)‼️


もしよろしければお話ししましょーう🌼

コメント

まーまーりー

わたしもお腹ゆるいですー(╹◡╹)

  • うたママ

    うたママ


    コメントありがとうございます🌼
    やっぱりゆるくなりますよね😂

    これも、前兆なんですかね(。>д<)?

    • 6月18日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    下がって来てるのかなー?と思ってます!笑
    めちゃくちゃ最近から快便です😂😂

    なにか運動とかしてますかー?😳

    • 6月18日
  • うたママ

    うたママ


    下がってきてるんですかね((o(^∇^)o))❤️?
    だとしたら、そろそろ会えますかね💕?

    運動は、毎日お散歩がてら、2時間程度
    お買い物ついでに歩いてる程度です😣
    ゆっくりですけどね(´ノω;`)

    あとは、スクワットを5回程度です(´ノω;`)
    主治医の先生には、どんどん動いて、
    どんどんお腹張らせてね!
    と言われてるのですが、この程度で良いのかしら😂

    • 6月19日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    早く会いたいですよね❤️

    二時間歩いてるなんてすごい!
    わたしは田舎なので買い物も毎日車で全然歩いてないです😂スクワットは50回するようにしてるけど、足が痛くなるだけで特に陣痛が来そうにもないです、、、😭😭

    やっぱり赤ちゃんのペースで待つしかないですかねー、😂😂

    • 6月19日
  • うたママ

    うたママ


    遅くなってごめんなさい゜゜(´O`)°゜
    早く会いたいですよね👶💕

    二時間っていっても、のんびり歩いてるので
    歩いてるうちに入るのか謎です😂笑

    スクワット50回😮‼️
    すごいですね😮‼️
    臨月に入ってからスクワットやってみたら
    体重すぎて全然出来ませんでした🤣
    なので、50回って尊敬します😆✨


    あとは、焼き肉とかオロナミンCとか
    試してるんですけど、やっぱり
    赤ちゃんのタイミングなんですよね😂
    待つしかないみたいです🤔笑

    • 6月19日
deleted user

私も予定日21日です⑅︎◡̈︎*

今のところ特に何もなく焦ってます😵笑

  • うたママ

    うたママ


    コメントありがとうございます😊💕
    わわ!予定日同じですね!
    親近感があります(´,,•ω•,,`)✨

    わたしも、前兆らしい前兆は無かったのですが
    今日の夕方、突然吐き気🤢がして、
    戻してしまったのですが…(;;)(;;)
    母親に、そろそろ来るかもね👶‼️
    と、言われました(。>д<)


    …そろそろなのか、そわそわしてるなうです。笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日も予定日同じ方がいて
    私だけじゃない〜って喜んでました😂笑

    吐き気ありますよね!
    私は戻すところまではいってませんが…もうすぐって事ですかね(´๏_๏`)

    そわそわしますよね〜😳😳
    でもなんかまだ産まれるんだーって実感がないです( °ω° )笑

    • 6月19日
  • うたママ

    うたママ


    さすがママリですね👏💕
    予定日同じ方がいらっしゃると、
    心強いですよね😂💕💕

    やっぱり吐き気も出るんですね(´ノω;`)
    夕方は、吐き気と気持ち悪いのがマックスで
    とうとう戻してしまいました…(;;)(;;)
    今も若干気持ち悪いです…(;;)(;;)💔


    そわそわしちゃいます(´ノω;`)
    産まれる実感もないし、出産がどんな感じに
    なるかも想像つかないし…゜゜(´O`)°゜💦

    でも、産まれたら、この胎動とかも
    感じられなくなるのかーと思うと、
    少し寂しくもなります。笑

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心強いです⑅︎◡̈︎*
    でもその反面予定日近かった方がご出産されてるのみると
    ものすっごく羨ましくなります(笑)

    そうなんですか😭💦
    つわり思い出して恐怖ですね…
    なんで気持ち悪くなるんでしょうね…

    不安と期待とで情緒が
    変な感じになりますよね😩笑

    確かに赤ちゃんとの一体感みたいなのはなくなりますもんね😭
    でも胎動ものすごい痛いので
    毎日「そんなに動きたいなら早く出ておいで!広いところで動いたほうがいいよ!」って言ってます(笑)

    • 6月19日
  • うたママ

    うたママ


    たしかに😂💕
    すでに、ご出産されてる方を見ると、
    いいなぁ…って思っちゃいますね😂💕

    そうなんですよね(´ノω;`)
    戻すとか、悪阻以来でした…゜゜(´O`)°゜
    なんで、気持ち悪くなるんだろう...(T_T)


    ほんとそれです!
    不安と期待と楽しみと色んな気持ちが
    入り交じりますよね😵💦
    そして痛みに弱い私が、色々耐えれるのか、
    ってゆう漠然とした不安から、泣きたくなったり😢
    って弱音を吐いても、陣痛始まったら、
    乗り越えるしか無いですけどね!笑


    なるほど‼️たしかに‼️笑
    そろそろお腹の中も狭くなってきてますもんね😂
    わたしも、そうやって声掛けしてみます😆✨

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産報告カテ覗いては
    ジェラシー感じてます(笑)

    もう苦しくても赤ちゃんが
    出てくるためだーって耐えるしか
    ないですよね😭

    私も痛みに耐えられるか不安です(´゚ω゚`)
    やるっきゃない!とは思うんですが(笑)

    もうかなーり狭いと思うんですけどね😂
    このままお腹の中で成人式迎えたらどうしようってレベルで出てくる気配ないです(笑)

    • 6月19日
  • うたママ

    うたママ


    ジェラシー😂笑
    ちなみに私は、出産報告カテを最近
    見れるようになりました😂
    なかなか出産報告を見る勇気が出なくて😵💦

    出産報告カテ、書き込む日が来るのかしら😂
    赤ちゃーん、待ってるよーーー👶💕笑

    もし💡72🐳さんがご出産された時に、
    もし出産報告されるのであれば、覗きに行きますね😍‼️


    痛みに耐えれるか不安ですよね(´ノω;`)
    やるっきゃないけど…出来れば、スピード出産
    で、安産希望です💕笑


    いやー、このお腹のなかに収まってる
    ことが凄いですよね😂😂
    動きづらかろうに😂😂

    成人式!笑
    居心地よくても、そんな長居しちゃいけんですよね!笑

    うちのこも、出てくる気ないのかしら😂
    いや、そろそろほんとに出ておいで👶‼️笑
    みんな会えるの楽しみに待ってるのにー😂💕

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタの出産レポとかも
    かなり参考になるのでオススメですよ!
    ちょっと怖いかもですが😂

    いつかとは思いますが
    なかなか来ないですね😵
    早く書き込みたい…(笑)
    ぜひ覗いてください〜!
    私もちーこさんが報告されるのであれば見に行っちゃいます( ˙³˙)~♡

    母が安産だったので私にそれが遺伝してたら…!って願ってます(笑)

    早く出てきてくれないと
    親戚からの「まだ?」攻撃が…😂
    私が1番まだ?って思ってるのに!(笑)

    • 6月19日
  • うたママ

    うたママ


    インスタの出産レポも
    結構参考になりますよね👶💕
    (最近見出しました。笑)
    入院バックや陣痛バックとかの
    準備でもインスタにはお世話になりました🙏💕

    わたしも、書き込みたい~👶💕
    是非😍💕笑
    その時は、出産の喜びとかを
    分かち合いましょうーーー(*´ー`*)💕


    お母様、安産だったのですね😊✨
    それは、遺伝しててほしいですね😆‼️
    うちの母は、一人目の兄は平均的な感じだったみたいですが、
    妹の私は、超スピード出産で安産だったらしいです😊
    なので、なんとも言えない感じです😭

    明日、予定日前最後の検診なのですが、
    なんて言われるんだろう。。。🤣
    もうすぐ産まれそうですよ👩‍⚕️とか
    言ってくれないかな。。。😶

    ほんとそれです…(;;)(;;)

    うちは両家ともに初孫ってこともあるのか、
    まだー👶?とそわそわしてるみたいです(´ノω;`)
    いやいや✋予定日明後日だから✋初産だから✋
    って思っちゃいます😂
    赤ちゃんのタイミングだから、
    こればっかりは何とも言えないですよね(´ノω;`)

    • 6月19日
まちゃん

私は予定日が20日です(◦ˉ ˘ ˉ◦)♡

おしるしなど、兆候はほぼ無しです😭😭
足の付け根の痛みはありますが…
赤ちゃんはグニョグニョ動くし元気です👶🏼💓笑

なんか産まれて来るのかなー?笑
って心配になっちゃいます( 笑 )
1人目の時も予定日まで何もなしで、予定日過ぎて高位破水でした😞

  • うたママ

    うたママ


    コメントありがとうございます🌼
    予定日一日違いですね(*^^*)❤️

    うちの赤ちゃんもグニョグニョ動いて
    元気にしてます👶💕笑

    お腹の中の居心地が良いんですかねー😂
    いつでも良いんだよーって話しかけてるんですけど😂笑


    お一人目は予定日過ぎたんですね(。>д<)
    やっぱり一人目は予定日越えるんですかね😣
    でも、破水から始まると焦りそうです…(;;)

    • 6月18日
  • まちゃん

    まちゃん


    やっぱり元気に動いてますか👶🏼💓
    もう私は痛いくらいです( 笑 )

    お腹の中が居心地いいのか~って思うようにしてるんですけど流石に予定日近くて焦りあります😱👍笑
    2人目なので38週頃には生まれるかな。とか思ってたのに全然でした( 笑 )

    破水って言っても高位破水なんで、ほんとちょっとしか出なくて一応病院行ったら破水してました😣💭
    そこから入院2日して、夜中陣痛きて6時間ちょっとで出産しましたよ( 笑 )

    • 6月18日
  • うたママ

    うたママ


    元気にしてます👶💕
    あ、でも、今朝は全然動いてなくて焦りました😣💦
    単に寝てるだけだと思うんですけど、
    普段元気だから、あれ?って思いました(´ノω;`)

    二人目は早いって言いますもんね👶
    やっぱりお腹の中の居心地がいいんですかね?笑

    私の場合は、先週の検診ですでに3600gあるって
    言われてるのでもういつ出てきても良いんだよー👶
    って毎日声かけてるんですけど…( ゚Д゚)笑


    高位破水って気付かずに過ごしそうで怖いです(´ノω;`)
    でも、二日入院って大変でしたね(´ノω;`)💦

    陣痛から6時間‼️
    スピード出産ですね(´ノω;`)‼️
    わたしも、続きたいです(´ノω;`)‼️

    • 6月19日
  • まちゃん

    まちゃん

    分かります、分かります😂
    普段が元気過ぎて、あんまり動いてないと心配になりますよね( 笑 )
    それと胎動減るのも兆候って聞いたことあるので期待しちゃうのもあります😱💭笑

    3600gですか?😣👌
    確かに推定体重とは言え、もう出てきて~って思いますよね( 笑 )

    ちなみに1人目の時、出産の三日前に検診で推定体重3100gって言われてたのに産まれたら3600gぴったりだったんでびっくりでした🤪🤪

    お互い元気な赤ちゃん、スピード出産で産みたいですね😭❤️

    • 6月19日
  • うたママ

    うたママ


    そうなんですよ👶💕
    普段しゃっくりしたり、蹴られたり
    はげしいので😂😂笑
    今朝起きて、あれ😮?!ってなりました...(T_T)

    そうなんです(´ノω;`)
    二週間前で、3200g、先週で3600gって
    妊婦検診で言われました😂💕
    先生に、もういつ生まれても良いのにね、って
    言われました(ºω。)w


    わお!
    推定で3100gって言われてたのに、
    3600gだったんですね😮‼️‼️

    検診のときも、先生からは、あくまでも推定だから
    誤差はあるよ👶
    だから、産まれたら、そこまでおっきくなかった、
    ってこともあるからね😊!と言われてたのですが…

    推定よりも、おっきいこともあるんですね✨
    え、推定よりおっきかったら、私どうしよう😂笑
    主人は4000g越えだったみたいなので、
    なきにしもあらずなんですよね😂😍笑

    はいっ💕
    お互い、母子ともに健康で、
    スピード出産になりますように…゜゜(´O`)°゜❤️

    • 6月19日
  • まちゃん

    まちゃん


    だいたい誤差あっても前後200gくらいかな~って言われてたのに500gも誤差あってびっくりでした😱💭笑

    ちなみに、私自身が産まれた時の体重3800gぐらいあったみたいで、旦那も3600ぐらいって言ってたんで遺伝とかあるのかなー?って思ったりしました😂👍笑

    無事に産まれますように👶🏼💓

    • 6月19日
  • うたママ

    うたママ


    誤差はあっても、それくらいって言われますよね😂

    ちなみに、私が2700gで、主人が4000gなので…
    主人の遺伝を継いだのかなーって思ってます😂💕

    でも、主人に似てくれたら嬉しい部分が多いので😍💕
    ポジティブに考えて頑張ります(´,,•ω•,,`)✨笑

    まちゃんさんの赤ちゃんも、
    無事に産まれますように…💕

    • 6月19日
旅好き

予定日20日です!
おしるし無しで
まだポコポコよく動いています😂
たまにキューと締め付けられる感じがあるけど、痛みとかではないような、、、?
気長に待っています🙂

  • うたママ

    うたママ


    コメントありがとうございます😊🌼
    予定日近いですねっ😍💕💕

    うちの子も、ぽこぽこ動いてます👶
    そして、しゃっくりが凄いです…👶💕

    私も、たまにキューってなって
    「いたたたたた…(;O;)」ってなるんですけど
    不規則なんですよね(´ノω;`)
    もう少しかかりそうです…(;;)(;;)

    気長に待ってるのですが、先週の検診で
    3600gあると言われたので、出来れば
    早く会いたいです😂💕(笑)

    • 6月18日
ゆ~まま

先月出産しました😌
お腹ゆるいのは出産の兆候と言われましたよ♪もうすぐですね、頑張ってください♥️

  • うたママ

    うたママ


    コメントありがとうございます😊🌼
    無事に出産されたんですね👶💕
    おめでとうございます😊💕

    やっぱり前兆なんですかね🤔?
    楽しみなのと不安なのと色んな気持ちがありますが
    頑張ります…(;;)(;;)❤️


    ちなみに、ゆ~ままさんの、出産の兆候とか
    どんな感じでしたか(´ノω;`)?
    差し支えなければ、教えていただければ嬉しいです😭‼️

    • 6月18日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    ありがとうございます♥️とても安産でした。安産菌置いてきます!☆
    食欲が少し無くなったのと、下痢ですね😅
    しかも出産前日の検診で予定日すぎる~言われてて、促進剤の話も出てたんです。内診でも子宮口あいてなくって!
    私もともと、生理の時とか、血が出てるの見た瞬間から生理痛くるタイプの人間で、出産の日も、たまたまトイレいったらおしるしがあって、それ見た瞬間に生理痛の痛みが来て、本陣痛に繋がって出産に…(笑)だから兆候はその3点ですね☆
    胎動が弱くなると聞きますが、陣痛中も元気に動き回ってましたよ☆

    • 6月19日
  • うたママ

    うたママ


    安産菌ありがとうございます(´ノω;`)💕💕
    いま、一番ほしかったものです(´ノω;`)❤️笑

    食欲と、下痢ですね🤔‼️
    参考にさせていただきます😣‼️

    なるほど👀‼️
    たしかに、生理って気付くまでは平気なんですけど
    生理来た(´ノω;`)ってなると痛くなりますよね😭
    …ということは、私もゆ~ままさんのような
    流れになるのかしら😂‼️

    なので、もしおしるしがあったら、陣痛来る!って
    自分に今から言い聞かせておきます。笑
    そして、ゆ~ままさんの安産菌にあやかって
    出産頑張ります(´ノω;`)💕笑


    そうなんですね😮‼️
    赤ちゃん、陣痛中も元気に動くんですね👶✨

    • 6月19日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    もしかしたら同じ流れになるかもですね…♥️
    おしるし来たから出産近いのかなって思う時間があると不安でいっぱいになりそうだったので、すぐ痛くなってくれてよかったです😌
    安産菌たっぷり置いておきましたので頑張ってください🤤🤤

    • 6月19日
  • うたママ

    うたママ


    同じ流れになるように、
    今から赤ちゃんに話しかけときます。笑


    安産菌ありがとうございます😊💕
    続けますように…゜゜(´O`)°゜❤️

    ゆ~ままさん、家事や育児でお忙しいなか
    コメントありがとうございます(´ノω;`)💦
    お忙しいとは思いますが、体調など崩されないように
    されてくださいね(´,,•ω•,,`)💕

    • 6月19日
ママリ

予定日同じです☺︎♪
おしるしはなく、恥骨がめっちゃ痛いです😂
前駆陣痛、生理痛のような痛みってよくいいますよね!
私不規則に張るくらいで
前兆なにもないからうらやましいです😂
このままやと超過してしまいそうなので、必死にスクワットしてますが10回で息切れます笑

  • うたママ

    うたママ


    コメントありがとうございます😊💕
    予定日同じなんですねっ💕
    親近感沸きました(*^^*)❤️

    私も恥骨痛いです😂‼️
    そして、歩くとすぐ張ります😣💦
    生理痛のような痛みは、一週間前位からあって
    いつ陣痛が来るのか、毎晩ドキドキしてるのですが、
    何事もなく、朝を迎えています。笑

    スクワット10回!すごいです!
    わたし5回くらいしか出来てません(´ノω;`)笑

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    予定日一緒の人いると安心します💖
    毎晩ドキドキですよね〜
    夜中に急に陣痛きたという人多いし、今晩なにか起こるんじゃないかと思いなかなか寝付けない毎日です😂
    私ももう推定3400gあるので
    早く出したい笑

    • 6月19日
  • うたママ

    うたママ


    予定日同じ方がいると、
    一人じゃない(´ノω;`)って安心します💕

    そうなんですよねー!
    夜中に始まるってよく聞くので😣
    今夜かな?何かあるかな?って
    そわそわして寝付けないです(´ノω;`)
    今日も気付いたらこんな時間!笑
    あらやだ!笑

    推定体重同じ位ですね✨
    私も先生に、「おっきいねー。なるべく小さく
    計っても、3600gだったよ😂」って
    言われちゃいました(ºω。)w

    先週の火曜日の検診結果なので、まだおっきく
    なってるんだろうなー と、思いつつ。笑
    そんなに居心地がいいの👶?笑
    早く出ておいでー👶って話しかける日々です✨

    おっきめって聞くと、早めに産みたいですよね😂

    • 6月19日
ここ

予定日22日です!
前駆陣痛がひどくて夜眠れなくて心折れそうです。。。
生理痛くらいの痛みですが、不規則で地味に辛いです😭
予定日近づくと周りからのまだ?攻撃に焦ります😓

  • うたママ

    うたママ


    コメントありがとうございます😊💕
    予定日、一日違いですね(*^^*)♥️

    前駆陣痛、続いてるんですね…(;;)(;;)
    私も、夜になると痛いのですが、
    なんとか、朝寝坊とお昼寝で耐えてます(´ノω;`)💦


    そうなんですよね(´ノω;`)
    まだ産まれてないのー?とか、聞かれても
    私のタイミングじゃないし!
    赤ちゃんのタイミングだし!
    産まれたら報告するから(´ノω;`)‼️
    と思ってしまいます…(;;)(;;)


    でも、うちの父なんてまだ産まれてないに、
    まだ攻撃というよりも、
    二人目もゆくゆくは頑張ってね的なことも
    ちょいちょい言ってきます…( ゚Д゚)
    いや、一人目すらまだなんですけど✋って
    突っ込みたくなります…(ノ_・、)💔

    • 6月19日
  • ここ

    ここ


    お昼寝で耐えるしかないですよね😭

    そうなんですよ!
    赤ちゃんのタイミングですよね😂ほんとそうですよね。

    お父様気が早いですね笑
    とりあえず1人目を楽しみに待ってて欲しいですね😂

    • 6月19日
  • うたママ

    うたママ


    そうなんですよね(´ノω;`)
    里帰りしてるので、母に甘えて
    ここぞとばかりに、のんびりしてます😊💕笑

    ですよね!
    私に聞かれても分からんわい!
    って感じです😂‼️

    うちの父、気が早いですよね😂
    しかも、一人目の赤ちゃんが男の子って
    伝えた時点で、「次は女の子だね‼️」って
    言われて、実の父親ながら、デリカシーないな
    って、内心イライラしてました。笑
    …と、こんなところで愚痴ってごめんなさい(´ノω;`)

    とりあえず、父には一人目を待ってて欲しいです😂💕
    二人目はそっからじゃ‼️笑

    • 6月19日