※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
その他の疑問

以前、娘が爪が剥がれかけてどこの病院に行けばいいか質問した2児のママ…

以前、娘が爪が剥がれかけてどこの病院に行けばいいか質問した2児のママです。
その続きになります。現在県民共済に入ってるのですが、お金がおりる事になりました。
書類を書いていて、病名を書かなくてはなりません。爪が剥がれかけてるって病名分かる方いらっしゃいますか?
もし分かる方いましたら、教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします✨

コメント

maimai

剥がれかけ、、ですよね?
爪甲剥離症でしょうか🤔
分からなければ病院に聞いてみてはいかがでしょうか(>_<)

• ミチ

ミチ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんです。根元だけついてる状態です😭
    よく見たら怪我の状態(傷病名)と書いていたので、今の状態を書いておきました。
    私もググったら爪甲剥離症出てきました。また来週病院行くので聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😌✨

• 6月19日

県民共済の
診断書は病院側が
書くので大丈夫ですよ!

• ミチ

ミチ

お返事ありがとうございます✨
    病院側が書くのですね😳いつも自分で書いてましたー💦今回も書ける所は書いてしまいました…
    教えてくれてありがとうございます✨✨

• 6月19日