※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
子育て・グッズ

主人が子供の悪い部分を私に似ていると言い、そのことに腹を立てています。自分の大変さや怒りも理解してほしいと感じています。

子供の悪い部分は私に似ていると言ってくる主人!子供が最近なかなか自分の非を認めず、すぐ人のせいにして謝らないです。そのことを私が『全然非を認めないよね、、』と言うと主人が『それはママに似た』と言ってきました。正直『は?』て感じです。別の日にはお友達家族とご飯に行った時、子供の話になり私が『なかなかわがままで、というか自己主張が激しくなってきてね~』と言うと主人が『気がきついのはママに似た』と言ってきました。え?お前も大概気きついでしょ、と言いたかったですが、お友達家族もいましたし『え~そうかな~、
私気きついかなー、、』ととぼけましたが、別にみんなの前で私のこと悪く言う必要なくない?そんなこと言ってなんのメリットも無いのに、と腹が立ちました。
きつい性格はママに似たとか、子供は私といる時間の方が長いので性格が似てくるのは確かにあるかもしれませんが、自分は仕事から帰ってきて軽く遊んで接して、幼稚園の時以外はみっちり子供と一緒にいるこっちの大変さや怒りも分かれよ!と思います。
いつも怒りすぎ!など、逆に私が怒られます。
朝から一人で子供のご飯を食べさせ、怒りながら急がせ、幼稚園の送り迎えも、その後の毎日の習い事の送り迎えも一人でして、スーパーに行けばお菓子売り場でまた怒り、家に帰れば宿題しなさいと怒り、お風呂に入りなさい!早く寝ないと明日起きれないよ!といつも時間に追われる毎日を送り、そりゃ苛立ちますし怒りますね💦
それを子供に怒りすぎだの言うのなら、だったら朝から晩まで一人で全部こなしてみろ‼️て言いたくなります。。

コメント

みーま

ホントですよイライラします!

うちの元旦那は私が妊娠中、息子が中間反抗期のときから怒鳴りつけ、息子の反抗するときの顔が私そっくりだと当たり散らしてました。

産後、生まれた娘が旦那そっくりだったので溺愛してたものの、息子の赤ちゃん返りと中間反抗期が悪く重なったのかおもらしするとキレまくり…娘が人見知りし出すと息子に手を上げたので離婚しました。

未だに反省の色もなく養育費も払わないのですが、面会だけはしたいというし、息子も会いたがるのでさせてるものの、卒園式も入学式も来なかったので最近息子も会いたくないみたいなんで面会停止措置とるか悩み中です。

あむたろ

それは辛いですねぇ💦
そりゃあ親子だから似てるところもあって当然ですが……
ママのせい!とかで話を終わらせるのではなくて、一緒にどうしていくか考えてほしいですね😭
なんせ母親はずっと一緒だから、当然怒らざるおえなくなるし💦

人前で言われるのも……心にくる😱💭