※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

エジソンとベビースマイルの電動鼻水吸引器についての感想や洗浄方法について教えてください。

電動の鼻水吸引器のエジソンかベビースマイルのどちらかを購入を考えてます。据え置きタイプよりは劣るのはわかってますが、音や部品の洗浄などどんな感じか意見を聞きたくて質問します。
使っての感想なども教えてもらえれば嬉しいです。

コメント

るんるん

ベビースマイルのメルシーポット使ってます(^^)
吸引力もいいし、音も私はそんな気になりません💡
部品の洗浄もいつもスプレーの洗剤でしてますが、簡単です(^^)
2日に1回は使って重宝してます💡

• ウサコ

ウサコ

メルシーポットとは、あの高いやつですよね。
    あれは、吸引力はいいですよね。

• 6月19日
カボす

ベビースマイルを持っています。
音は結構大きいので赤ちゃんは少し驚くかもしれません😅
洗浄は水を吸って洗えばいいので簡単ですよ!

元々メルシーポットを使っていることもあり、仰る通り吸引力はどうしても物足りなく感じています💦
奥の方までスカッとは吸えないので…

あと、ノズルはボンジュールというロングノズルでないと全然吸えません。(私のやり方が下手なのかもしれませんが💦)

でも実家に帰るときなど、軽くて小さいので便利ですし、出て来ている鼻水は吸えるので助かってます。
ご参考までにm(_ _)m

• ウサコ

ウサコ

ベビースマイルは、洗浄は簡単そうですね。
    ちなみに、ぴーのさんは電池の減りは気になりますか?
    また、質問してしまってすみません。

• 6月19日
  • カボす

カボす

質問、全然大丈夫ですよ😊✨
    お役に立てるか分かりませんが💦

洗浄は特に手間ではないかな?と思います(^ ^)
    私は実家で1日に2回使うくらいなので、そこまで電池の減りは気になりませんが、毎日使うと早いのかもしれませんね(>_<)💦
    音的にもかなり電力使ってそうな音なので😅

• 6月19日
  • ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます😊うちの娘は、今のところ軽い中耳炎って事でお風呂上がりに一回、チューブで吸うやつを使ってて。
    今の感じだと、そう電池の減りは気になりそうもないですね。
    参考になりました。

• 6月19日
  • カボす

カボす

中耳炎は鼻水取ってあげないといけないですもんね(>_<)💦

お風呂あがりに吸うくらいでしたら電池の持ちも大丈夫かもしれないですね😊✨
    ただ、慣れるまでは無駄に電池使いまくるので…!笑

娘さん中耳炎お大事にしてくださいね♡

• 6月19日
  • ウサコ

ウサコ

ありがとうございます😊

• 6月21日
Lieb

ベビースマイルを使っています!
他を使ったことがないので比較はできませんが、音は大きいとは思います😅あとは電池の減りは早いので充電式電池を使った方が経済的に良いとは思います。
私はコツを掴めばそれなりに吸えてるので買ってよかったです!
ボンジュールという別売りの細ノズルも買いましたが、3ヶ月くらいまでであれば使えましたが大きくなったら普通のノズルの方がすえるのでそっちばかりです。
吸う反対側の鼻の穴を押さえて吸うを何回か繰り返したり、あとは鼻水がたまっているポイントにうまくノズルの角度が合えば吸えるのでそこをうまく見つけるのがコツかなと思います。

部品を洗うのは私はノズルはマグのストローを洗う細長いやつで洗っていますが手間はないです!使い終わってすぐ水につけておけば取れづらいのもすぐ取れます。

• ウサコ

ウサコ

電池の減りが早いとありましたが、毎日どのくらい使ってますか?
    あと、ストローを洗う奴とはどのようなものですか?
    また、質問ばかりですみません。

• 6月19日
  • Lieb

Lieb

ちゃんと時間を計ったことがないのでなんとも言えませんが、使う時は一回1、2分くらいを一日5回くらいは使っている気はします。
    電池が減ってくると吸引力も減るのでうちは充電式電池で使っています!

ストローを洗うやつはうちはPigeonからでてるのを使っていて、ストローを洗うブラシという感じです。写真貼っておきます。
    なくても取れる時もありますし毎回は使っていませんが。

• 6月19日
  • ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます!
    あと、写真まで(^o^)
    充電式電池🔋いいですね。
    参考にさせてもらいます

• 6月19日