※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

2人目出産を控えて、息子出産の時のことをふと考えているのですが…息子…


2人目出産を控えて、息子出産の時のことを
ふと考えているのですが…
息子出産時、立ち会いは旦那だけだったけど
旦那が陣痛来たと連絡したら
来てと頼んでもいないのに
義両親、義妹、義祖父母が部屋の外で待機。
そして、実母、実祖母も待ってて、
生まれた途端大勢で部屋に入って来て
子どもの写真撮影大会😅
初めての出産でヘトヘトだし
お股の処置もまだ終わっていないのに😱
生まれてすぐは家族3人
ゆっくり過ごしたかったなぁと
未だに後悔しています😵
みんなテンション高めでついていけませんでした。
そんな中、実祖母だけは赤ちゃんに見向きもせず
私の方にすぐやって来て、
大変やったね、よく頑張ったねと
言ってくれました😭😭
祖母にとって私は孫。
子どもよりもひ孫よりも、孫の存在って
一番可愛いのかな?と思いました😂
一番に私をねぎらってくれた祖母。
今は施設に入ってるけど、
2人目も生まれたらまた会いに来て欲しいな😊
とほっこり思い出したと同時に
日頃もそうなんですが、やっぱり義両親たちの非常識さに
イライラしてしまいます💦笑
今度はそんなことならないように
当日は疲れてると思うから
旦那から翌日以降にしてと、あらかじめ言ってもらいました😂
みなさんの義両親たちはいつ面会にきましたか?
生まれる前から待機って、実際どう思いますか?笑

コメント

たてたて

私の病院ではお股の処置が終わるまでは実母か旦那しか入れませんでした。その二人でさえ、当事者の私に部屋に入れていいですか?と看護師さんが聞いてからでした。
大人数だと病院に迷惑かけると伝えることは出来ませんか⁉あり得ないです‼賑やか過ぎると赤ちゃんもびっくりです。

  • ままり

    ままり

    どのように言われて中に入って来たかは分かりませんが、普通入って来ないですよね💦
    初産でいつ生まれるか分からないのに
    廊下でずっと待ってたのも、かなり迷惑だったと思います😱
    義両親だけならまだしも義妹もいて、義祖母は義父がわざわざ1時間かけて、車で迎えに行って来たそうです…
    次はそういうことないよう、生まれてから連絡するように重々旦那に言いました😂笑

    • 6月18日
  • たてたて

    たてたて

    楽しみにされてのことですから強くは言えないにしても、やはりママと赤ちゃん優先でお願いしたいものです😊

    お祖母様、お優しいですね😊本当に孫であるあなたがかわいいのでしょうね。ぜひ二人目さんも見せてあげてください😄

    体、お大事にされてくださいね。無事のご出産をお祈りしています💕

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね💦
    私のことなんか眼中になく、ただ赤ちゃんを写真に撮ってきゃーきゃー言ってました😅
    そんな中の祖母の言葉だったので、余計来るものがあって😭

    ありがとうございます😊
    予定日超過中ですが、頑張ります✨

    • 6月18日
さとたか

1人目の時、陣痛室に旦那と義母が入ってきました😩こっちは陣痛で叫んだりしてるのに、ほんっっとにイヤでした。連れてきた旦那に後で説教しました。

問題は2人目、バースプランにも陣痛室に旦那以外入れないで下さいと記入し、前駆かな?と思って病院で診察室を出ると義母が座ってて😩
さすがに帰ってもらいました。知らせた旦那にまた説教しました。

何度も旦那と打ち合わせしてもこのザマだったので、もう私が直接義母さんに言いました。

出産って体力消耗するし、赤ちゃんのお世話もしなきゃいけないし、寝れる時は休みたいですよね。
私も翌日以降にしてもらいましたよ。

  • ままり

    ままり

    陣痛中入って来るのは論外ですね😳
    旦那さんももっと分かってーと思いますね😂
    私もバースプランに書いて、助産師さんにも伝えてます!
    旦那にも重々言っているけど…
    その時になってみないと分からないですね😱
    旦那がはっきり言ってくれないなら、私も遠慮なく直接言おうと思います😅

    • 6月18日
  • さとたか

    さとたか

    助産師さんに協力してもらいましょう!
    はっきりズバリと伝えないとわからないんだなぁ〜と思いました😅
    ちなみに義母さんと仲悪くないです笑

    無事出産して下さいね╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    私は長男出産以降いろいろ言われたりされたりで、距離置いてます😂

    ありがとうございます❣️

    • 6月19日