※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♥︎
子育て・グッズ

5ヶ月の離乳食にブレンダーが必要か相談中。旦那は不要と言うが、なくても大丈夫か心配。

5ヶ月の離乳食に向けていろいろ準備するものなど見ているのですがやっぱりブレンダーがあると便利というのをよく見かけて欲しいなと思って旦那にブレンダーの話をしたらそうやって楽をするなと言われました💦なくても全然やっていけますか?

コメント

なくてもやってはいけますがやや大変ですね💦

cocone

なくてもやっていけるけど、離乳食に使うだけじゃないしあったら便利です🙄
お粥とか、頑張って裏ごししても小さい粒が残ったりでどうしてもポタージュ状にならなくて大変でした💦ブレンダーあるとすぐです😶💓

🤭❤️

私もブレンダー気になってました🤔
回答にならなくてすいません💦

とりあえず私は調理セットで
やってみようかな!!と思います😂💭

ブレンダー無しで離乳食やってます😊なんとかなるっちゃなります!!
でも、旦那さんの発言、少し残念です💦
便利に使えるものは使って、少しでも手間を省けたら、気持ちに余裕もでるとおもいますから!
極論言えば洗濯機だって炊飯器だっておんなじじゃん!って思っちゃいました(笑)

ととちゃん

わたしはあっても使いませんでした😅💦

。。。。。楽をするなって
なんだか😅💦厳しいですね😱

ブレンダー買いました!離乳食だけでなく普通の料理にも使えると旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?💦

ふらわあ

ブレンダーは離乳食以外でも、私の料理の幅を広げることが出来ると思うの!
楽して私たち食事にも1品2品増えたらが嬉しくない??
と自分たちにもプラスの面が出来ることをアピールしてみてはいかがでしょうか?😅

ただでさえ子供の食事も増えていく時点で楽ではないですからね😭💦
楽しく料理出来れば1番良いですね✨

ちっちの母ちゃん

1人目ブレンダーなしで乗り切りました😄
でもあった方が便利ですし、そこで時短できた分他のことができるので2人目の時は買おうかなと思っています☺️楽って言うより離乳食に時間かける分旦那のご飯手抜きになるけどいいんですか?って言ってやりたいぐらいです💦

えり

買わないでなんとかやってます😄

使ったことがないので便利さがわからないですが
離乳食が終わったら使わなくなりそうで😅
そこまで安いわけじゃないので手作業でがんばってます

きっちん

私は離乳食用に購入したのですが、先日市であった離乳食講習会で初めの1ヶ月はブレンダーを使わないでくださいと言われました(><)
ブレンダーは細かく砕くだけで結局見た目ほど滑らかになっていないらしく、初めにブレンダーを使ってしまうと後々離乳食が進まなくなってしまう子が多いとのことでした。
なので購入したものの結果裏ごししてます!
慣れてきたら少し粗めにしなくちゃだし、そうなるとブレンダーの出番はないのでは?と今更後悔してます(><)