※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
家事・料理

離乳食のこと教えてください😭!11ヶ月の男の子👶🏻💕歯は一本🐥完母でしたが…

離乳食のこと教えてください😭!

11ヶ月の男の子👶🏻💕
歯は一本🐥
完母でしたが、食後は欲しがらないので今日断乳しました🐥
1食250g〜300g食べます🍴
最近手づかみするようになって、パンとハイハインは手づかみで食べてくれます👶🏻
ご飯は軟飯と普通のご飯の間くらいの硬さで食べてます🍚

取り分けの仕方がよくわからなくて、冷凍ストックを子どもが寝た後作ってるんですが、よく食べるのであっという間にストックがなくなってしまって大変で💦
たまごはまだ食べさせてないんですが、アレルギーはなくて野菜も大好きでなんでもモリモリ食べます😊

来月1歳になるのでなるべく同じものを食べられるようにしたいので、どのように取り分けしたらいいのか全然わからないので先輩ママさん教えてください!

コメント

ちょこ

とりわけは味噌汁が簡単ですよ^ ^
手づかみ上手に出来るのであれば具だけでも手づかみして食べるかもしれませんね!
うちは手づかみ大好きな子で毎日毎日ワイルドに食べてます(笑)

• aya✩

aya✩

味噌汁、出し入りの味噌買ってて、そういうのってよくないのかなって思って取り分けできてないんです😭💦
    あとうちの子手が汚れるの嫌がるのでパンとハイハイン以外触ってくれないんです😫💔

• 6月18日
ささ

こんばんは!
うちの娘もよーく離乳食食べてほぼ授乳なかったので夜間断乳して卒乳しました(*´ェ`*)
私がよくやるのはカレーや肉じゃがの味付け前に取り分ける、ハンバーグのタネに娘のだけ豆腐も入れる、味噌汁は具と上澄みの部分を取ってさらにお湯を入れて薄めるって感じです🤔
卵食べられるようになると結構レパートリー増えて楽ですよ(´ω`)

• aya✩

aya✩

こんばんは😊
    尊敬します😭✨
    旦那が子どもの頃アレルギー酷かったのと、結婚前幼稚園で働いててアレルギー酷い子を受け持ってたので怖くて💦
    あとはたまごだけなんですけど、なかなか勇気が出なくて💔

• 6月18日
  • ささ

ささ

そうだったんですね(´・ω・)
    身近にアレルギーのお子さんいたり旦那さんも昔あったら慎重になりますよね💧
    親のタイミングで全然いいと思います😊 aya✩さんのお子さん症状でませんように!

• 6月18日