※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

母親のすごさに感動し、妊娠中のつわりや不安、赤ちゃんへの愛情について考えています。母親に感謝し、世界の素晴らしさに気づく日々です。

質問ではないですが、最近思っていること。

母親ってすごい。

こんなにもつらいつわりを乗り越え、ものすごい痛みの陣痛に耐え、さらに大変であろう育児と家事を両立するなんて。しかも仕事をしているママもいる。どれだけ大変なんだろう…。それら全ての原動力は、子どもへの愛情ですよね。

わたしは初マタで、まだ初期なので、陣痛の苦しみも育児の大変さもわからないですが、妊娠してからの2ヶ月くらいで、母になるってこういうことなのか…とほんの少しずつわかってきました。

つわりで身体はとてもしんどく、その中で赤ちゃんが元気か、無事に産まれてくるかどうかが心配で仕方ないです。
貧血で倒れそうになるたびに、赤ちゃんに血液を送るために自分に送る血液量を減らしている、妊婦さんの「全てが赤ちゃん優先」の構造にも感動します。

わたしもこんな思いで産まれてきたのかと感動しています。最近は母親に感謝してばかりです。
そして全世界の人間が、そうして産まれてきたという事実に気づき。
なんだかうまく言葉にできないですが、世界ってすごく素敵だなぁと。

ただの感想です。すみません😅

コメント

みどり

私も初めて妊娠出産育児して、母親ってすごいなって思いましたし、自分の母にも感謝しなきゃなって思いました。経験して初めてわかる領域でした!

  • なつ

    なつ

    ですよね…!ほんとにおかあさんてすごいです💕

    • 6月19日
deleted user

確かにそうですね。
出産して子育て家事仕事してますが
自分の誕生日になったとき
お母さんにありがとうと言いたくなりました。

  • なつ

    なつ

    すごいです!!大変さ、とても想像がつかないです…💦
    わたしも頑張ります!!

    • 6月19日
mi

ほんとにそうですよね!
私も思います!
私も初めての妊娠、出産、育児をしてまだ半年たたないくらいですが、世の中のママってほんとにすごいなと思いました。経験しないとなかなか分からない事ですよね。お金もかかるし、全てにおいて子ども優先となり、戸惑いも寂しさもありました。けれど、子どもが無邪気に笑ってくれるだけで、とても幸せな気持ちになります。
私も改めて母にありがとうを伝えようと思います!ステキな投稿ありがとうございます😊💓

  • なつ

    なつ

    >子供が無邪気に笑ってくれるだけでとても幸せな気持ちになります。
    とってもステキですね✨わたしも早く赤ちゃんに会いたいです!
    たいへんだろうし不安もありますが、頑張ります!

    • 6月19日
  • mi

    mi

    出産頑張ってくださいね☺️❤️

    • 6月19日
昊

お腹に子供がいるって分かった瞬間から母親になりますよね(^^)何でも子供のため…元気にしてるかなーって子供のことばかり考えて。
9日に出産したばかりですが、陣痛中急に不安になり、わけあって一人での出産のため泣けてきて、夜中~明け方の出産でしたが、破水してから母親と連絡とりあっていて、『迷惑かけてごめんなさい』っていつも言わないのに、素直に言いました。陣痛が本当痛すぎて…母親には気持ち悪いと言われましたが笑
出産してからも子供が愛しすぎて…自分でも想像できなかった母親の面があったんだなと笑

我が子は、本当に可愛いです(๑´ω`๑)♡
出産頑張ってください♬

  • なつ

    なつ

    ご出産おめでとうございます㊗️
    陣痛そんなにキツイのですね…( ´•̥ו̥` )怖いです😭
    可愛い我が子に会うのがとっても楽しみになりました♪ありがとうございます!

    • 6月19日