※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
妊娠・出産

不妊治療後、妊娠が確認された方が産科を選ぶ際の悩み。愛和と清水病院の出産一時金やオススメポイントについて相談。

はじめまして!
この度、不妊治療の末、先週血液検査をし妊娠が発覚した牛タンです。
まだ、胎嚢は見れてないのですが、万が一順調に妊娠した場合、どちらの産科へ通おうか悩んでおります。

住まいは川越市なのですが、川越市の愛和か、先生の評判の良い坂戸の清水病院か迷っております。

愛和で出産された方は出産一時金(42万円)よりいくらくらいオーバーしましたか?

それぞれの病院のオススメポイントをお聞きしたいです。

初めて質問させていただくのでルール違反等ありましたら申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

コメント

怪獣ママ

妊娠おめでとうございます♥
愛和で2人産みました!
ちなみに私も愛和で産まれました!
他はわかりかねますが、愛和おすすめです!
入院準備はほぼいらないし、妊娠中も色んなスクールみたいなのもやってくれるし、看護師さんや助産師さんみんな優しいです!
3人部屋で10万手出しくらいですが、それ以上の内容なので❤

• 牛タン

牛タン

回答ありがとうございます(^人^)
    初めてのお返事、嬉しいです💕
    ご自分が産まれた病院でお子さんも出産されるなんて素敵ですね✨
    愛和おすすめなのですね♥️
    愛和のホームページを見るとプランが色々あるみたいなのですが、3人部屋はカジュアルプランてやつですか??

• 6月18日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

そうだったと思います!
    夜中は赤ちゃん預けてゆっくりできますし、昼間もゆっくりしたいときとか、シャワー行きたいときとかいつでも見てくれますよ😆
    ご飯もおやつもすごくおいしいし、授乳もすごく丁寧に見てくれますよ♥

• 6月18日
  • 牛タン

牛タン

カイマナプランて100万円越えるんですね!!
    どんな方が入院されるんだろう……。
    カイマナプランでもカジュアルプランでも看護婦さんは平等に優しいのですね♥️
    初めての出産になるので夜中預かってもらえるのはありがたいです!
    やっぱりごはんがおいしいのはポイント高いですね(^O^)

• 6月18日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

愛和で個室と3人部屋両方経験したママさんの話だと、初産は3人部屋がおすすめです!
    3人部屋はランチをラウンジで食べるので、自然とママ友もできますし、授乳を授乳室でするときとか、個室のママさんは孤立してる感じですが、3人部屋ママたちはみんな仲良く話したりしてました‼
    経産婦であれば、個室もいいなと思います😆

• 6月18日
  • 牛タン

牛タン

なるほど!
    私は川越が地元ではないのでママ友が出来ると嬉しいです♥️
    上に子供がいて病室で騒いでしまう心配がある場合は個室をえらんでもいいですね✨
    ランチの際のお話などを聞けてよかったです💡
    とても為になりました💕
    ご丁寧にありがとうございました😆

• 6月18日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

多分ですが、3人部屋も初産の人と経産婦の人と部屋をわけてくれてたと思います。
    1人目の時は全員初産でしたし、2人目は全員経産婦でした❗
    パジャマも常に2種類用意してくれるので、気分で選んで着れますよ💖
    おもてなし係っていう方がいらっしゃるので、身の回りのことは何でもやってもらえますよ😆
    愛和に入院すると、退院したくなくなりますよ(笑)
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 6月18日
  • 牛タン

牛タン

そんな配慮をしてくださるんですね!!
    愛和すごいですね😆
    愛和で出産すると帰りたくないと主人の先輩の奥様も言ってました😁
    こちらこそ!
    ありがとうございました❤

• 6月18日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

2人目入院するときはうきうきしてましたよ(笑)
    あと、愛和ならFacebookチェックすると良いですよ☺
    深夜に立ち会う旦那さんにはジャージの貸し出しもあるらしいです!
    私は女の子欲しいので、何年かしたら頑張ってみようかなぁって思ってるので、ぜひ頑張って下さいね❗

• 6月18日
R♥︎

妊娠おめでとうございます👶🏻❤️

わたしも愛和病院に通っています😊✨

1度流産してしいましたが、最初から愛和病院にしてます。
先生たちはたくさんおられ担当制ではなく3回以上連続で同じ先生にはあたらないと言われました。人見知りのわたしとしては、コロコロ変わるのは嫌だなぁと思いましたが、先生が変わることにより見落としがなくなることがあると言われ、安心し納得しました😊
先生によって合う合わないありますが、基本的に先生も看護師さんも助産師さんも、その他スタッフの方たちもすごく親切で明るい病院だと思います☺️

先生に聞きにくいことでも看護師さんや助産師さんが親切に教えてくれます✨

他の病院は分かりませんが、わたしは愛和病院を選んで良かったと思ってます☺️💕

たくさん考えてベビーのために自分のために後悔のない産院選びをしてください♡

• 牛タン

牛タン

ありがとうございます♥️
    ご回答も合わせて、ありがとうございます💕
    にっぴさんも愛和なのですね!
    ちなみにプランはどれですか?
    ホームページを見るとホテルのようにきれいなのでとても気になります😉
    確かに。
    色々な先生がいた方が見落としが無さそうですよね💡
    病院選び悩みます(^_^;)
    特に、愛和は5週目には入院の予約をした方がいいと聞いたので焦ってしまいます🙇

• 6月18日
  • R♥︎

R♥︎

プラン等はまだ何も考えてないです😊次の健診の時に院内見学説明みたいなコースを予約していて、説明など聞いてから決めようと思ってます☺️

分娩の予約というのは特に取ってませんよ?😳取らないといけないんですか?😳😳

初診の時にこちらで産む予定ですか?みたいな話をされるのでそのつもりということを伝えれば、愛和で産む方向で健診を進めていってくれます😊✨

急遽帝王切開に変更しましたが、その方向で進めていくね!と言ってくれたので、流れで分娩まで行くのかな?と思っています😊

• 6月18日
  • 牛タン

牛タン

何かで人気だから5週までに取らないと……的な記事を見た気がします💦
    ただ、病院が言っている訳ではないので定かではないです。すみません汗

• 6月18日
いちごアイス🍧

私は二人目を清水病院で出産しました。愛和病院みたいな綺麗な設備はありませんが先生は院長先生が一人で見てるので安心して任せられます😃先生自体も優しいし内診も全然痛くないのでとても丁寧です😊助産師さんも沢山いてどの助産師さんも優しくてとても親身になってくれるので母乳の事や産後の事なんでも相談に乗ってくれますよ😃
私は今でも清水病院に帰りたくてベビマでお世話になってます😊私の場合切迫早産からの早産で出産して夜の11時の出産で一番高いシャワー付きの部屋だったので張り止めの点滴やら破水してしまったので感染予防の点滴や深夜料金がかかってトータル16万くらいでした。
その後友達が清水病院で大部屋でそゆなに端数払わなかったって言ってたので大部屋とかなら安く済むと思いますよ😃

• 牛タン

牛タン

ご回答ありがとうございます💕
    やっぱり清水病院は先生がいい方なのですね!
    皆さん口を揃えて清水病院は先生がいいとおっしゃります😉
    清水で一番高い部屋で色々オプション?付いてプラス16万円なんですね💡
    もひとつよろしいですか(^_^;)
    ベビマとは何ですか?
    知識がなくてすみません💦

• 6月18日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

婦人科の女医さんもとても優しいし検査も全然痛くないですよ😊検診の時の待ち時間が少ないのも嬉しかったです😆
    ベビマはベビーマッサージの略で出産した赤ちゃんをオイルでマッサージしてあげる赤ちゃんとのスキンシップの1つです。大体どこの産院でもやってると思うんですが赤ちゃんもマッサージで気持ち良くなって良く寝てくれるしママとのスキンシップに良いですよ😄牛タンさんも出産したら是非オススメします😌

• 6月18日
  • 牛タン

牛タン

検査の待ち時間が少ないのもいいですね✨
    ベビマはベビーマッサージですか!
    なんだか不妊についてばっかり知識が増えて妊娠・出産・その後についての知識が乏しくて(^_^;)
    無事に赤ちゃん産まれたらベビマします♥️
    ありがとうございます💕

• 6月18日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

無事妊娠出来ておめでとうございます😊妊娠、出産は周りにも沢山相談出来る環境があるも思うので色んな人に沢山聞いた方が良いと思いますよ😆私も2人目なのに色んな人に聞きまくってます😅赤ちゃん産まれたらまたここで教えてくださいね😄貴重なマタニティライフを楽しんでください😊

• 6月19日
  • 牛タン

牛タン

ありがとうございます💕
    まだまだ知りたいことや不安な事を質問すると思うので、また、ご縁がございましたらご回答よろしくお願いします♥️
    貴重なマタニティーライフ楽しみます😉
    ありがとうございます😆

• 6月19日