※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
子育て・グッズ

1人のママが、遊び盛りの男の子と首の座らない赤ちゃんの兄弟を1人で面倒見ています。保育園が休みでパパが仕事の日、どう過ごすか悩んでいます。赤ちゃんを見ながら上の子と室内で遊ぶ方法や支援センターの利用を考えています。

こんばんは、いつもお世話になってます☆

遊び盛りでよく体を動かす(暴れる⁉︎笑)男の子と、まだ首の座らない子の兄弟(兄妹)2人をママ1人で面倒見てるよ!という方いますか?

今度上の子の保育園がお休みの日にパパが仕事になってしまい私と子供たちだけでどう過ごそうかな〜と考えてます。下の子はまだ首が座らないので、抱っこ紐に入れて上の子を追いかけ走るようなアクティブな事はちょっと避けたいし、授乳間隔も2〜3時間だし、周りにすぐ遊ばせてあげられるような公園もないのでどう過ごそうかな?と悩んでます。

例えば室内でどんな風に下の子を見つつ上の子と遊んでいますか?
一応、天気良ければ支援センター行ってみるのも良いかな…とも思ってますが😅

コメント

こゆち

一番下がまだ首座ってないです😂
休みの日は1人で
6人見ることよくありますが
1番下の子は危なくないとこに
置いといて
上5人と遊びますね😘💓

• milktea

milktea

お返事遅くなりすみません💦
    驚きましたが〜6人のママさんなんですね✨やっぱり下の子は側や危なく無い所に寝て貰って…って感じですよね😊下の子が抱っこ〜ってよく泣く子なので、どの位放っておいても大丈夫かな💦と今も悩みつつ上の子と遊んだりしてます😅

• 6月19日
  • こゆち

こゆち

基本、2階に置いてます😵💦
    5番目が少し目を離した隙に
    ひっかくので😭😭

なので10分~15分に1回
    2階に見に行ってます😂❤️

• 6月20日
  • milktea

milktea

そうなんですね💦
    うちの上の子はまだ手を出したりはしてないので、側に置いておけるんですけど、ちょっと赤ちゃん返りでイライラしたりします😅

• 6月20日