※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

生理予定日に陽性の検査結果で病院で妊娠確認。胎嚢も確認され、5w2dで胎嚢の大きさは5w後半から6wと言われた。心拍確認は来週まで待つか、他の病院を検討中。待つか悩み中。

こんばんは。生理予定日頃に検査薬で陽性がでて
腹痛もあり心配だったので病院に行った所、
尿検査のみ妊娠が確認できました。 (その際8000円程)
先週の金曜日に胎嚢を確認できました😊
生理予定日から考えると5w2dでしたが
胎嚢の大きさは5w後半から6wだと言われました。
(2000円程でした)

卵黄嚢?っぽいものも確認が出来たのですが
次に行くのが7月2日から7日までの間にと
結構期間があいています😭

今週末か、来週には心拍とれるかなーと思うのですが
皆さんなら言われた日まで待ちますか?
他の病院に行ってみるか悩んでいるのですが、
別の病院に行くとまた初診や尿検査などで
8000円程かかってしまいますよね?💦

コメント

deleted user

順調だし確実に分かる日を言われてると思うので待ちます⑅︎◡̈︎*
別のところに行くとまたかかります(>_<)

  • mamari

    mamari

    やっぱりそうですよね😭
    土日を二回挟むのが長く感じて(;_;)(笑)
    次回まで待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    順調なら最初のうちは2週間後って方が多いと思いますよ☺︎
    胎嚢が小さすぎたりしたら1週間後にもう一度…ってなると思います(>_<)
    信じて待ちましょう(o^^o)

    • 6月18日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね!問題がないから、、と捉えると少し待てそうな気がします😭(笑)

    • 6月18日
ママリ

結構高いですね💦
気になりますが、何回行っても成長スピードが早くなるわけではないので、指定された日を待ちます。

  • mamari

    mamari

    初診の日は、おりものの検査?や、性病の検査、超音波もしたので高かったんだと思います💦
    超音波での検査では何も見えず、、
    尿検査のみというのは妊娠が確認出来たのがっていう意味でした(;_;)

    そうですよね😭
    心拍だけでも確認できたらなー、と思ったのですが、皆さんの意見を聞いて待ちたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    初期は一週間も1日も長いですよね!😂
    次の検査が楽しみですね😊おめでとうございます✨

    • 6月18日
  • mamari

    mamari

    いつもは1週間あっという間なのに、本当に長く感じますね(;_;)
    無事に成長してる事を願います😳
    ありがとうございます💕

    • 6月18日
おかーちゃん

妊娠おめでとうございます💕
私なら次の検診まで待ちます︎☺︎
息子のときは心拍は8週でわかりましたし、早すぎてもし心拍分からなかったらまたお金払わなきゃいけないですからね!
子宮外妊娠の疑いがないならそんなに慌てなくても大丈夫だと思いますよ😃

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます💕
    初めての妊娠になるので不安で不安で💦
    そうですよね(´._.`)次まで待ちます😭
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
まこゆめ♡

心肺確認できるのが
7週目以降のほうが確実だからですよね!!
待ち遠しいの分かります( ´﹀` )💕
早く確認して安心したいですよね♡

別の病院へ行くとまた初診料から
取られますね(¯―¯💧)

  • mamari

    mamari

    そうなんです(;_;)
    結構1週間後に〜とかいうのを見るので、、長い方なのかと思いまして💦

    やっぱりそうですよね、、大人しく待ちます😭
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
deleted user

とくに気になる症状無ければ
言われた日まで待ちます!
またお金かかるし
母子手帳も8週くらいじゃないと
もらえなかったので💦

  • mamari

    mamari

    やっぱりそうですよね、、(;_;)
    大人しく次の検診まで待ちたいと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
Ma.

私も今日胎嚢確認できました😊✨
ほぼ一緒の方いて嬉しいです❤️2週間長いですよね…私も次7月2日なのですが、楽しみのソワソワと流産しないかのビクビクで1日が長いです😭
お互い無事に妊娠してますように🙏🏻💓

  • mamari

    mamari

    わあ!おめでとうございます👏💕
    本当に喜びきれない部分がありますよね😭
    ツワリが感じられなくなると凄くビクビクします(笑)
    2人とも順調に成長していますように、、🙇‍♀️❣️

    • 6月18日
deleted user

病院変えて同じ金額かかるなら次の検査日まで待ちます。

  • mamari

    mamari

    やっぱりそうですよね😭
    大人しく待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
mako

私も6w2dで初めて受診して、次は3週間後と言われて長っ!と思いましたが、待ってます🙆
子宮内なことは確認できたわけだし、9週まで待とうが7〜8週で行こうが、結果が変わるわけでも、何か気をつけることが出てくるわけでもないので、お金の節約で😁

  • mamari

    mamari

    3週間後!!!長すぎですね(;_;)
    確かに、成長するかどうかは病院に行こうが行かまいが本当に赤ちゃん次第ですもんね👶❣️
    頑張って待とうと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 6月18日