※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、食べたものがそのまま出てくることについて、旦那が心配しています。食べ物が消化されていない可能性があるかもしれません。

汚ない話でごめんなさい💦
1歳2ヶ月の息子がいます。
割とよく食べる子なので
色々あげているのですが、
食べたものが
そのままウンチで出てくるのは、
まだ子供にあげるのが
早かったということでしょうか??💦

しめじがそのまま出てしまって、
しかも傘の部分が引っかかり
お尻の穴から半分出てて
なかなか出ないってゆう
恐怖映像を見た旦那が、
まだ早かったじゃないの!?💢
って怒ってました😱

コメント

3児ママ

まだ消化器官が未発達なのでよくあることみたいです☆でも、しめじとかなかなか食べにくいものは小さく切ってあげた方がいいですよ♪

たまごごはん

こんにちは^ ^
そのまま出ますね☆
まだ刻む時期終わってなかったのね❕それにしてもよく飲み込めるなーwとか思いながら引っ張ってスポンッと出してあげてました。

なので、食べれる時期ではありますが、キノコ類は刻んだ方が良いですよ❤︎

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですねー😭
    よく食べる子だからと
    安心しきってました😱
    ちょっとステップアップ
    早まりましたね💦

    きのこ類刻むことにします🍄

    • 11月16日
かんママ☆

うまく噛めなさそうなものは、小さめに切ってあげた方が良いと思います。うちも1歳3ヶ月で月齢近いですね。だいたい同じようなものを食べさせてますが、まだ大きいな、固いかなと思うものは小さくしたり、省いたりしてます。

かなちゃんマン¨̮


小さくしてあげた方がよかったんですね💦
つかみ食べでほとんど食べるので
しめじちっちゃくて掴みやすいし
と思って一本一本にバラしてはいましたが、
切らずにあげてました💦