※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろるちょこ
子育て・グッズ

岩切市民センターでの3~4ヶ月検診内容が気になります。皆さんの経験を教えてください。

6月20日に岩切市民センターで3~4ヶ月検診があるのですがどんな事をするのかわからずちょっと不安です😣
皆さんのところは3~4ヶ月検診どんな事をしましたか?
ぜひ教えて頂きたいです😊

コメント

さり

赤ちゃんの身体測定と先生の診察と助産師さん?保健師さん?と話しして、あと歯磨きの指導受けて終わりでした😊
希望者は離乳食の試食がありました☺️

• ちろるちょこ

ちろるちょこ

お返事ありがとうございます✨
    時間って結構かかりましたか?
    あとは集団で何かやったりは特にありませんでしたか🤔❔

• 6月18日
  • さり

さり

あーー‼️内容間違えてました😅
    6〜7ヶ月検診の内容でした😵
    3〜4ヶ月検診の内容は身体測定と先生の診察と首すわりやあやすと笑うか?股関節脱臼はないか?とか確認されました😃あと自分(お母さん)の血液検査と必要があれば血圧と尿検査もします‼️
    出産した時に知り合ったママ友から時間がかかるって聞いてたのでみんなで時間合わせて早めに行ったのでしゃべってる間に終わりました😃
    検診自体は一時間程で終わりました😊
    ウチの子は寝返りとか早くてごそごそ動いてたので身体測定と診察が終わったら抱っこ紐で寝かせてました😁
    パパさんも何人か居たりするので授乳するなら授乳ケープ必要かな?って感じです😃
    10人くらいで何かの話を聞いたけど内容は忘れちゃいましたww

• 6月19日
  • ちろるちょこ

ちろるちょこ

遅くなってしまいすみませんでした( ´^` )💦
    とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    おかげであまり不安にならずに行くことが出来ました😄
    ありがとうございました<(_ _*)>

• 6月20日
  • さり

さり

良かったでした😊
    初めての事はなんでも不安ですよね😵