岩切市民センターでの3~4ヶ月検診内容が気になります。皆さんの経験を教えてください。
6月20日に岩切市民センターで3~4ヶ月検診があるのですがどんな事をするのかわからずちょっと不安です😣
皆さんのところは3~4ヶ月検診どんな事をしましたか?
ぜひ教えて頂きたいです😊
- ちろるちょこ(8歳)
コメント
さり
赤ちゃんの身体測定と先生の診察と助産師さん?保健師さん?と話しして、あと歯磨きの指導受けて終わりでした😊
希望者は離乳食の試食がありました☺️
6月20日に岩切市民センターで3~4ヶ月検診があるのですがどんな事をするのかわからずちょっと不安です😣
皆さんのところは3~4ヶ月検診どんな事をしましたか?
ぜひ教えて頂きたいです😊
さり
赤ちゃんの身体測定と先生の診察と助産師さん?保健師さん?と話しして、あと歯磨きの指導受けて終わりでした😊
希望者は離乳食の試食がありました☺️
「4ヶ月検診」に関する質問
長文です。よく泣く、すぐ機嫌が悪くなる手がかかる子で悩んでます…同じような子いますか? 第一子で、現在6ヶ月です。新生児の頃からとにかく泣く子で声がめちゃくちゃでかい。😭 2.3ヶ月頃までは黄昏泣きも酷く、夕方か…
4ヶ月検診に行ったところ人見知りなのか場所見知りなのか終始大号泣で首すわりの確認が出来ず再検査になりました…周りは検査が出来ないほど泣いてる子もいなくて少し不安です。(再度時間を取ってもらったのですが寝てし…
授乳が上手くいかず生後5ヶ月の娘に怒ってしまいます… 混合で授乳しています。お腹空いても泣かずにひたすら指しゃぶりしている子です… ずっと指しゃぶりしているので指を無理やり離して母乳、ミルクをあげてるのですが、…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ちろるちょこ
お返事ありがとうございます✨
時間って結構かかりましたか?
あとは集団で何かやったりは特にありませんでしたか🤔❔
さり
あーー‼️内容間違えてました😅
6〜7ヶ月検診の内容でした😵
3〜4ヶ月検診の内容は身体測定と先生の診察と首すわりやあやすと笑うか?股関節脱臼はないか?とか確認されました😃あと自分(お母さん)の血液検査と必要があれば血圧と尿検査もします‼️
出産した時に知り合ったママ友から時間がかかるって聞いてたのでみんなで時間合わせて早めに行ったのでしゃべってる間に終わりました😃
検診自体は一時間程で終わりました😊
ウチの子は寝返りとか早くてごそごそ動いてたので身体測定と診察が終わったら抱っこ紐で寝かせてました😁
パパさんも何人か居たりするので授乳するなら授乳ケープ必要かな?って感じです😃
10人くらいで何かの話を聞いたけど内容は忘れちゃいましたww
ちろるちょこ
遅くなってしまいすみませんでした( ´^` )💦
とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
おかげであまり不安にならずに行くことが出来ました😄
ありがとうございました<(_ _*)>
さり
良かったでした😊
初めての事はなんでも不安ですよね😵
きっとお子さんも大きくなってた事でしょう😊