※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちょす
妊娠・出産

帝王切開の痛みと赤ちゃんとの触れ合いについてお医者様に確認したいですか?

逆子と検診でお医者様に伝えられたのですが、帝王切開での出産もやはり相当な痛みが伴うのでしょうか?また、出産直後に赤ちゃんを普通分娩のときのように自分の胸にくっつけて触れ合えるのでしょうか?

コメント

かちゃ★

帝王切開も傷口と後陣痛とか色々痛いです´д` ;
起き上がる動作や腹筋を使う事は本当に痛いです(´・_・`)
でも 日に日に痛みも楽になってきますよ★
私の病院では出産直後は隣に来て見せて貰うだけで 部屋に運んで貰ってしばらくしてから 隣に寝かして貰いました♪

• さちょす

さちょす

回答ありがとうございます!
    やっぱり痛かったのですね〜(´・_・`)怖いですけど、赤ちゃんに会えるのをたのしみにがんばります♡
    出産直後のことは病院によるんですね!私の病院はどんな風にするのか聞いてみます!

• 11月16日
ゆいなっしー

はじめまして(^o^)
わたしも逆子と子宮筋腫のため帝王切開で娘を出産しましたが、
麻酔と娘が生まれた後の後処理?がしぬほどつらかったので全身麻酔にしてもらいました(笑)
でもみんながよく言う手術後の痛みに関しては全然平気で朝には歩きました(笑)
そしてカンガルーケアですがうちの産院はできました!
がんばってくださいね❤️

• さちょす

さちょす

ゆいなっしーさんは術後の痛みは平気だったとのことで、なんだか少し安心しました(o^^o)私もそんなお産だったらいいな〜なんて思いました!
    カンガルーケアっていうんですね!私の病院でもやってもらえるか聞いてみます!
    赤ちゃんに会えるのたのしみにがんばります♡

• 11月16日
あやかまま

帝王切開はよほどのことがないかぎり部分麻酔です。なので、もちろん赤ちゃんの声や手術中の先生の声も聞こえると思います。経験ないですが多分赤ちゃんの顔や自分の顔の横にもおいてくださるのではないですか?しかしながら、帝王切開は産後が大変で、痲酔がキレたら大変だと聞きましたよ。

• さちょす

さちょす

部分麻酔で産声が聞けるのはとてもたのしみです♡麻酔がきれたあとの痛みはこわいですが、赤ちゃんの誕生をたのしみにがんばります(o^^o)

• 11月16日
☆mam☆

こんにちは(´∇`)
私も上の子が逆子で帝王切開でした。
手術中は麻酔で痛みはないのですが、術後起き上がるときや歩くときは、ゆっくり動かないと痛みがありました。
一応、産婦人科でお薬をもらえるので(病院によって様々)痛みに耐えられる感じです。
赤ちゃんは、産まれてすぐに抱っこさせてもらいました。
2年前ですが、暖かくてかわいいのを、今でも思い出します♪
さちょすさんも感動的な出産になると思います☆

• さちょす

さちょす

回答ありがとうございます!痛み止めで我慢できる感じなんですね!
    ピロピロさんはすぐに抱っこさせてもらえたんですね♡いいですね〜♡私もそんな素敵な出産になるといいです〜(o^^o)

• 11月16日
  • ☆mam☆

☆mam☆

きっと素敵な出産になると思いますょー(´∇`*)
    34週なんですね、もうすぐ!!
    楽しみですね、お互いマタニティライフを楽しみましょうね☆

• 11月16日