※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
ココロ・悩み

里帰り中で、実父の怒りに悩んでいます。早く帰りたいです。誰か早く帰れる方いますか?

自分勝手で急に怒鳴り散らす実父がストレスです。
里帰り中でまだ産後2週間ですが、早く家に帰りたいです。
早く帰った方いらっしゃいますか?

コメント

お豆腐。

うちもストレスだったんでとっとと帰りましたよ(´・_・`)

• あいきー

あいきー

そうですよね...母がお世話してくれるのは助かるんですけど、ストレスもきついですね💦

• 6月18日
mi

里帰り中ではありませんが、私の父も急に怒鳴ります😞
本当に、いやになります。
なので、次男の一歳誕生日にも来てほしくないので黙って行う予定です😢

• あいきー

あいきー

miさんのところもですか💦うちも理不尽に怒鳴られて、話しも通じずで本当に嫌でたまりません。だいぶ年なので更にひどくなってて!
    わたしも少し距離をおきたいです...里帰り中は距離が近すぎてキツイです💦

• 6月18日

実の親だからここストレス溜まるっていうのがありますよね💦上の子は計画して日数より1週間早めにて帰り、次の子が産まれたら里帰り無しの予定です😱

• あいきー

あいきー

そうですよね💦親に嫌な気持ちがするのも辛くて💦私も旦那さんに相談してせめて一週間帰りを早めたいです...!!

• 6月18日
R

そもそも里帰りしませんでした!

• あいきー

あいきー

りえさんも大変だったと思いますが、それもありですよね💦

• 6月18日
  • R

R

そうですね、とても大変です💦
    しかし実家は大嫌いなので絶対に帰らないと決めていました。
    その代わり母に来れる時は週一で来てもらっています。

• 6月18日
徹底的に手足

うちの父もよく母に怒鳴る人間です。本当に全く尊敬できない人です。
1人目の時、姉と母がもめてたりして、私が実家に世話になることも嫉妬されたりめんどくさかったのと、旦那にも早く会いたかったので、1週間だけ世話になりました。姉は自分が出産の時1ヶ月世話になってました。
この度私が先に2人目を妊娠しましたが、姉も2人目妊活中で、絶対色々言われるので、産後は実家に世話にならない予定です。うちの家族はバラバラで本当にめんどくさい。だけど母に頼らなければいられない自分が嫌になります。
すみません、愚痴になってしまいました。

• あいきー

あいきー

結局頼ってしまって情けないと思う気持ちが、まさに今の自分と重なります💦同じように悩みながらも立派に2つの命を育んでらっしゃるえりさんはすごいと思います!!励みになりました!!

• 6月18日
おっさん

帰ってきてますー笑
三日で無理でしたが1ヶ月半頑張りました!!😭
でも分娩予約は地元なので
ギリギリで帰らなきゃ

• あいきー

あいきー

1ヶ月半おつかれさまです!!💦分娩予約とか考えるとなかなか自由がきかないですよね😂

• 6月19日
minmin

私は4日で帰りました。

• あいきー

あいきー

わたしも無理せず旦那さんに相談しようと思います💦

• 6月19日