※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

児童手当6月分の振込は、現況届提出が必要ですか?提出時期と振込時期を知りたいです。

児童手当6月分は
現況届を提出しないと振り込まれないのでしょうか?
また、その場合今月に提出したら
いつ振り込まれますか?💦

コメント

あーか

6月分は10月支給ですよ(・ω・)/
今月支給されたのは5月分までのです!

ままり

現況届の締切は今月末で、
振込は今月半ばだったと思うので
提出する前に振込あったと思います!
次の振込の参考にするのでは??🤔

現状届が家に届く前に振り込まれました( ・ㅂ・)و ̑̑

現状届は来月以降の児童手当の更新のような物だと思います(*˙ᵕ˙ *)

𖠋𖠋𖠋

六月分は支給されます◡̈⃝*

現状届けを提出しないと次回支給される十月以降の児童手当が支給されません(´._.`)

今月の児童手当はお住まいの市区町村によって振込日は違うのでご自身でホームページを見て下さい🙂

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

現状届けは毎年六月に行政から封書が届くので必ず提出して下さいね♡

• 6月18日
ゆきち

児童手当は2、6、10月に支給日がありそれぞれ4ヶ月分がはいります。
2~5月分は6月に支給されるので、すでにはいってると思いますよ✨(地域によってまだかもしれませんが)
そして今回届いた現状届けは今回の6月から1年間の現状届けですので、6月29日が締め切りでそれを過ぎたり出し忘れると10月の支給分が減る場合があります。