※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

来月から急遽保育園に入れることになり、周りの子供たちより早い入園に不安を感じていますが、もうどうしようもありません。

来月から保育園に預けます。本当は一歳から預ける予定でしたが、待機児童問題で急げばまだ入れる状態だったので急きょ来月入園になりました。でも私の周りの子は一歳近くで入れていたり、待機児童で4月になるまで待っていたりと、我が家のように早い時期に入れる子がいなくて娘に申し訳ないことをしたかなと不安になってしまいました。。だからと言ってもうどうすることもできませんが😢

コメント

まぬーる

うちの地域はわざと一歳前に入れないと間に合わないです😅それ普通な感じですよ!!

だから大丈夫ですって!

一歳頃に入れようものなら、2歳児クラスまでお預けですー💦仕事できねー!ってなりますよ😅

• とも

とも

そう言ってもらえると安心します😢

• 6月18日
  • まぬーる

まぬーる

お一人目だと確かに、早かったかなって躊躇した気持ちになるのかもしれませんが、保育園ってものすごく、成長させてくれますよ!!

私も保育士なんですけどね✨

• 6月19日
ママリ .

私も一歳になった入れる予定でしたが最近入れました😓

一歳きていろいろわかると慣れるのに大変とか聞きますし大丈夫ですよ!