※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴ
妊娠・出産

妊娠10週目。久しぶりに頭痛に悩んでいます( ;∀;)みなさんどうしていますか?

妊娠10週目。久しぶりに頭痛に悩んでいます( ;∀;)
みなさんどうしていますか?

コメント

ぎゃびー

アイスノンや冷えピタしてました😭💦ひどい時は検診で先生へ言うと大丈夫なお薬もだして貰えますよ‼️
あまり無理なさらず横になったりしてください❤️

てんこ

私も妊娠中、頭痛が酷くて酷くて大変でした。初めのうちは、痛くも我慢していましたが、産科医に相談して妊娠中でも飲める痛み止め処方してもらい飲んでました。

ekka

私は横になると楽になることが多いのですぐに横になります!体休めることが1番いいと思います✨

私も5週から9週くらいまで頭痛が酷くて酷くてもう泣いてました(笑)
冷えピタ貼っても気休め程度にしかならないし酷すぎて起き上がれませんでした、、。病院で頭痛薬処方してもらいましたがすぐリバースしてしまったので耐えるしかありませんでした

碧

私は頭痛持ちで、この季節の切り替わりや梅雨時は特にひどいです。
カロナールを処方してもらい飲んでます。
あと、医師からOK!薬剤師からOK!もらった市販薬はタイレノールって物です。
成分的に、アセトアミノフェンは大丈夫と仰ってました^ ^

一応、薬局で初めて購入した時は病院に確認電話したり検診の時に大丈夫かどうか確認しました^ ^

たろ

私も10週目です😭✨
頭痛で今のところ悩んでないので、
確実に効くかは分かりませんが、、参考程度に✨
妊婦の友達が、頭痛には牛乳が効くよー!って話してたの思い出しました!☺
牛乳は身体にもいいですし、お嫌いでなければ試してみる価値あるかもです!☺✨
頭痛、治りますように、、😭💗
私は腰痛がやばいです(笑)
お互い頑張りましょうね😭💗

• たろ

たろ

先程、牛乳のことについてネットで調べてみました。
    ページによっては良いと、違うところには悪いと書かれてあったり、、
    賛否両論あるみたいです!
    お気をつけてください😭✨

• 6月18日
こし

頭痛の種類によって冷やしたり温めたりあるみたいですよ!肩こりで首の血流が悪くなって頭が痛い時は首の後ろを温めて首の血流を良くすると緩和されたり、目のキワが痛くなる偏頭痛とかなら冷やすと緩和されたりする事もあるみたいですよ!
あとはコーヒーを飲むといいと言われてます🙆‍♀️過剰摂取でなければカフェインも取って大丈夫だそうなので!
1日一杯二杯程度なら♫
でも心配なようであれば病院の先生から薬を処方してもらうのが1番安心ですよね!